🌸早いもので節分時期になりました。😎ゆうゆう未来館鳴海では毎年恒例の節分行事を楽しく行いました。👵👴今年の鬼は女性の鬼が登場し大変盛り上がりました。   🏯今年の鬼は大変強く豆に見立てたボールをバットで打ち返し大谷だ!!🏌️と言っていましたが、利用者様のが強く鬼は退散しました。🤗一人一人が外に向かって豆をまき、大きな声で「鬼は外・福は内」と厄払いをしました。❤️❤️恵方巻と豆を食べるため飲み物を用意する間に、鬼とじゃんけん👊🤞🖐️をして勝つとお菓子のプレゼントを行いました。😘次に今年の恵方は名古屋城から東北東の龍泉寺です、皆さん東北東に向かって恵方巻ならぬうまい棒を食べながら願いことをお願いしました。☕あとは豆を食べるだけですか、嚥下もあり玉子ボーロを食べて頂きました。年の数食べたら大変なことになりますので皆さん同じ数の玉子ボーロを食べたので願いが叶うと思います(^。^)y-.。o○ 鬼とのスナップ写真希望がありましたので利用者様と鬼のスナップショットに皆さん笑顔・笑顔でした。(*^_^*)

鬼登場

🌸今年の鬼👹は最強の鬼でした。赤鬼・青鬼最高のパフォーマンスですヽ(^o^)丿

     

豆に見立てたボール🥎を打ち返す元気な鬼でした😆

     

     

利用者様をバットで叩いています。安心して下さい🩲本当は優しいスタッフです。🤗

     

     

元気よく豆まき😀

📸高級なカメラではないので連写が出来ないので苦労しましたが😫皆さんの豆まきの表情を見て下さい。(^。^)y-.。o

    

     

     

     

     

     

今日ご夫婦で入居された方も参加してくれました。👴🧓ありがとうございました。🤗

   

じゃんけん大会👊🤞🖐️

ゆうゆう未来館鳴海では嚥下予防の為食べ物🍔の前には飲み物☕を出しています。恵方巻と福豆の前に飲み物(コーヒー☕)を用意するのに時間が必要となり、その間にじゃんけん大会を行い鬼に勝った人はお菓子🍬のプレゼントがあります。🤗勝った皆さんは大喜びヽ(^o^)丿 また鬼スタイルに化けています。👹

      

     

恵方巻

恵方は名古屋城🏯から東北東の龍泉寺です。↗️ 更に皆さんに配ったお菓子等です🍬

 

恵方巻きならぬうまい棒と福豆ならぬ玉子ボーロです。ヽ(^o^)丿

     

願い事を言いながら食べて下さいよ😀

      

コーヒーのお味は如何ですか☕

     

鬼👹との記念写真スナップショット

普段見られないスタイルでのスナップ写真😍🥰😎孫には見せられないと言ってましたが全世界に公開されていますよ!!! 所長もノリノリです!!!!! (^。^)y-.。o○

       

       

     

     

     

とにかく皆さんの素敵な笑顔に癒されます。😍😍

      

無事節分行事の厄除けも終わり今年は良い年になると思います😍                  コロナも治まり規制のない世の中になることを事を願っております🤗