梅のつぼみも膨らみ始め、春の兆しを感じる頃となりました。

つつがなくお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館南山です。

 

年の瀬 前社長の奥様が玄関に雅な生け花。

お正月飾りが整い、元旦を迎える事ができました。

🎍 元 旦 🎍

 洗面所にもお正月飾り

 

南山はうららかな元旦を迎え

利用者様は東の窓から、また、テレビの画面のご来光を拝まれた方が多くいらっしゃいました。

「今年は元気でいられますように」

「良い年にしたい」

様々な思いを胸に、新年をお迎えになられていました。

 

元旦のお食事は、金粉を浮かべた緑茶を添えてお召し上がり頂きました。

今年も1年お元気にお過ごし下さいますよう願いを込めて配膳させて頂きました。

 

🖌 書き初め 🖌

書道の先生をお招きして

筆ペンで、今年の目標やお好きな言葉を書いて頂きました。

      

先生が各テーブルをまわり手ほどきをして下さいました。

先生がお手本をご用意下さり、拝見されながら・・・。

神妙な面持ちで、筆を走らせるご利用者様

    

「何を書こうかしら・・・」考え込まれたりされながら

南山最高齢102歳の利用者様すらすらとあざやかな筆さばき。あやかりたいです。

  

  

 「どれにしようかしら・・・」 

「書」に「折り紙の羽子板」を併せて色画用紙に貼って頂きました。

  

 

  

  

 素敵な作品が完成されました👏👏

皆様大変お疲れ様でした。

 

暦の上では春を迎えましたが

未だ、厳しい寒さが続いております。

お風邪などめされませぬようご自愛下さい。