12月ですが・・・(;´д`)ゞ 暑い・・・

衣替えをして、冬の準備万端!!でしたが・・・なかなか冬が来たぁ~と言う実感がわきませんねぇ( ^ω^)・・・

こんにちは。ゆうゆう未来館もとしおです😊

今回は、10月に行いました、ハロウィンパーティーと11月に行いました、秋のお散歩をご紹介したいと思います。

ハロウィンパーティー🧛‍♂️🧙‍♂️🤡👻😈

もとしおの年間行事の一つで、毎年行ってきていますが、年々スタッフの気愛(気合)の入り方が高くなってきています。

ハロウィンと言えば、おばけやモンスターの仮装をしますよね♪

どんな仮装をしようか?どんなのがおもしろいか?

着替えます・・・

以前ブログにも書きましたが、『楽しいこと大好きスタッフ』が、毎年試行錯誤します。

ただいまメイク中💓

最終 打合せは 綿密に!!

スタッフの準備ができると、ハロウィンパーティースタートです♪

真っ暗な食堂におどろおどろしい音楽が鳴り響きます・・・~♪

テーブルごとに、おばけがご挨拶したあとは・・・

かぼちゃケーキとかぼちゃコロッケを楽しんでいただきます(●ˇ∀ˇ●)

おばけや、モンスターが、『トリックオアトリート!』『お菓子くれないといたずらしちゃうぞぉ!』といろいろな所をまわるイベントですが、

もとしおのハロウィンは、おばけが配って回ります♡優しいおばけたちです👻💓

最後に記念撮影です♪(^∇^*)y

ご利用者の皆様も、とってもノリノリで、怖がってくださったり、楽しんでくださったり、喜んでくださったり、楽しいこと大好き職員と一緒に楽しい時間を過ごしてくださいました。

 

秋のお散歩へ行きました😊🍁🍂

11月は、近くの緑地公園へお散歩に行きます。

少人数で順番に行きますが、ご利用者の皆様には、前もって日付をお知らせしました。

『私は、明日行くよ』『寒い?何着て行こうかな♪』『ぼうしいる?』『雨降らないよね?』などなど、皆様楽しみにしていてくださり、何日も前から

ワクワク・ソワソワされていました(*^▽^*)

少し寒い日もありましたが、きれいに色づいた紅葉や銀杏に皆様見入っていらっしゃいました。🍁(((o(*゚▽゚*)o)))🍂

 

 

12月は、大イベントの1つ、クリスマス会を予定しています🎅🎄

ただいま『楽しいこと大好き職員』が準備中です!!