寒くなったり、暖かくなったり・・・と体調の維持が難しい季節ですが、如何お過ごしでしょうか?

ゆうゆう未来館小牧です。

季節の変わり目は、小牧の玄関も模様替え!!

利用者様にお手伝い頂き、秋の装いになりました。

数日かかって完成!!『みかん🍊の木です。』

  

利用者様、それぞれ出来る事にチャレンジ中~

  

丸く紙を切るのが得意な方!! のりで貼るのが得意な方!! おしゃべりが得意な方!!!(^^)!

  

 集中力が素晴らしい~

  

スタッフも仲間入り・・・和気あいあいと楽しい時間♫です。

  

全てのパーツが出来上がりました。さあ、いよいよみかん🍊の飾り付け

思わず、手が伸びそうなみかんの木🍊の出来上がり!!です。

宝捜し🎁

㊟ごみの山ではありません!!!(^^)!

  

利用者様が探しているのは、広告に包まれたペットボトルのキャップです。

今日のお宝は『キャップ!!』

よーいドン!!で、一斉に広告を開きます。

  

これが、意外に大変なんです(T_T)

でも、利用者様すごい勢いで広告を開いて行かれます。

 第2回戦は、広告を丸める所からスタート!!

開いて、丸めて”手の運動”

どうしても、『シワが気になる』と1枚1枚丁寧に伸ばして

下さる利用者様。丁寧な仕事ぶりです!(^^)!

簡単なゲームですが、とても盛り上がりました。

次回も、お楽しみに~

最後までご覧頂き有難うございました。