こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^O^)丿

寒い時期になってきましたね!

特に朝のケアに入ると「寒いね。お布団から出たくないわ~」という声をよく聞くようになってきました。

その気持ち、よく分かります!とスタッフが答えると

「そうだよね~」と頷かれます。

「頑張らないとね」とゆっくり動き始められます。

9日には岐阜県全域に「インフルエンザ警報」が発表されました。

皆様にご協力頂きましてインフルエンザ予防接種も進んでいます。

 

それでは利用者様の元気な姿をお届けしたいと思います。

 

 

お楽しみ食事会

 

 

 

月に一度の「お楽しみ食事会」!10月11日に開催した様子をお届けします♪

皆様の大好きな食べる事!食欲の秋ですね🍁

10月は『うま~い餃子』です✨今回はスタッフが皆様の前で焼きました!

 

 

 

     

香ばしいにおいが食堂な中に広がっていき、思わずお腹をおさえてしまいます。

「美味しいそうなにおいだわ」「お腹がなってる(>_<)」「餃子、楽しみだわ~」

テーブル席に着く前にふらふらと美味しいそうなにおいに誘われる方が何名かいらっしゃいました。

 

 

こんがりと美味しそうな餃子°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°✨召し上がれ~♪

 

     

 

「熱々なんですね」と慌てながらも美味しい✨と箸がすすんでみえました。

美味しい物を一緒に食べれる事は素敵な事です(^◇^)

 

 

 

ドッグセラピー🐶

 

外部レクの中で皆様がとっても楽しみにしている『ドッグセラピー🐶』

可愛いワンちゃん達が柳ケ瀬に来てくれる事を告知すると

「わぁ、楽しみだね(*´∀`*)」「ワンちゃん🐶達が来てくれるのね」

「昔ね、私も犬を飼っていたのよ」「楽しみだね~(^◇^)」

皆様、嬉しそうに話をされます。

なかには「知ってる!予定表に書いてあったね(`・ω・´)!」と前々からチェックをされている方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

お待ちしてました~🐶

 

サークルの中に次々とワンちゃん達の姿が

 

 

 

「待ってたよヾ(*´∀`*)ノ💕」

見てくださいこの素敵な笑顔✨

自然と顔がニコニコになってしまいます。

 

 

それではワンちゃんセラピースタートです(/・ω・)/

  

ドッグセラピーのスタッフさんがワンちゃん達をワクワクして待っている皆様の元へ運んでくれます。

 

     

そっと抱きかかえ、指から伝わる温かさにまたニコニコと笑顔が溢れます。

「可愛いねぇ、可愛いねぇ(*´▽`*)」「お名前はなんていうのかな?」

「おとなしくていい子だね。」「可愛い服を着てるね。おめかししているの?」

     

たくさんのワンちゃんが来てくれますが、参加される利用者様もたくさんみえるので交代しながらの抱っこです。

皆様で注目~!!「ふわふわで愛らしいわ(*´ω`*)」

まだかな、まだかな~♪

あーもー、抱っこできるのが待ち遠しい~(>U<)💦

 

 

スタッフもお手伝いしながら思わずなでなで(*^▽^*)~💖

 

 

あ、こちらはカメラに気が付いてキリっと(`・ω・´)

 

ワンちゃんもカメラ目線でした!

 

 

 

おとなしい子もいますが、元気いっぱいな子も!

こんにちは~の挨拶から

 

膝の上で~動き回るよ~♪

この後、おとなしく座ってくれたのでそっと触れて頂きました♪

 

たくさん触れ合って癒された皆様でした。

ワンちゃん達~また来てね~👋待ってま~す。

それでは次回また、お会いしましょうヾ(*´∀`*)ノ