暑い日が続きましたが、急に冬となり寒暖差が大きく皆様も体調管理に苦労されていると思います。(>_<) ゆうゆう未来館鳴海ではインフルエンザ予防接種💉優先し10月に接種いたしました。約2週間の間隔をあけてコロナウイルスワクチン接種💉をいたしました。🌞ヽ(^o^)丿🌞 副反応も特になく予防対策を実施できました。ヽ(^o^)丿🌞

ゆうゆう未来館鳴海ではコロナウイルスの関係で外部への行楽を控えていましたが、4年ぶりに外出し東郷町のららぽーとへバスで🚌行きました。久しぶりの外出となり皆さんショッピング・食事と楽しい日を過ごすことが出来ました。🛍 概ね利用者様とマンツーマンとなるため、人員不足の為他のゆうゆう未来館から応援に来て頂き外出する事が出来ました。

10月は体育の季節でもあり、ミニ大運動会を開催いたしました、種目はパン食い競争ではなくお菓子取競争・玉入れ・ボール送り・星のフラメンコ(エルダー体操)でした。皆さん一生懸命体を動かし元気になりました。(^。^)y-.。o○ 参加するとお菓子の参加賞がいただけます、玉入れ・ボール送りは各階対抗チーム戦としたので応援合戦もあり賑やかでした。優勝チームはお菓子が多く頂けるため皆さん真剣でした。🏆

行楽

東郷町のららぽーとでの出陣式です、皆さん早く早くと気持ちがショッピングになっています。🛍

🚌バスでの移動ですが、車いすの数が大変、ららぽーとは綺麗でした。

スタッフとのツーショット📷素敵な笑顔です。

 

 

お腹は一杯だし買物はしたけどバスはまだかな!!!!楽しい1日でした。

運動会

運動会の飾りつけを早めにし雰囲気づくり、参加賞のお菓子です、所長の挨拶で開始しました。

   

ルール説明を聞いてスタート🔫  パン食い競争ならぬお菓子取競争です。🍞

一生懸命お菓子を取っています。意地悪なスタッフがロープを動かしています(-_-)zzz

皆さんお菓子に向かってまっしぐら、どのお菓子が良いかな!!!102歳の利用者様も元気に参加ヽ(^o^)丿

   

玉入れです。各階ごとのトーナメント戦、鳴海のスタッフは優しく入れやすく箱を持って動いてます

早く入れてとスタッフの方が必死状態(^0_0^)

数を数え、買ったチームは万歳三唱🙌

 

   

どちらが勝ったかな?? 真剣に数えています。 (≧▽≦)

     

ボール送りです、まずはルール説明です

いよいよスタートです、皆さん上手に渡し、優勝決定戦では非常に早くなりました。

 

 

最後に星影のワルツの曲でエルダー体操で締めくくりました。楽しい運動の後はコーヒーで一休み。楽しく健康的な一日でした。ヽ(^o^)丿

 

    

ハロウイーン飾り

厨房スタッフがハロウイーン飾りをしてくれました。綺麗に飾られ皆さん大喜びです。🌞