こんにちは、ゆうゆう未来館 三好です。

昼夜の寒暖の差もだんだん大きくなり、一気に季節が進みましたね。

今月も三好の楽しい時間を紹介させて頂きます。

~ティータイム~

とても暖かい昼下がり、絶好のチャンスと思い立ち、外でお茶を頂くことにしました。

風もなく気持ちよい天気の中で、新しくご入居頂いた方も一緒に、とても良い笑顔で過ごされ

ていました。これから寒くなるので今年は最後かな……。

 

~おいしい柿~

お庭に実った柿をご家族様から頂きました。

美味しいものをいただくと自然と笑顔になりますね。

事業所のある、みよし市では三大特産物「柿・梨・ぶどう」は有名です。

それぞれの畑が広がる自然豊かな場所です。

~トランプ大会~

前回、大好評のトランプ大会を開催しました。

ババ抜きと、今回は神経衰弱にも挑戦しました!!

トランプがたくさん並べてあると覚えていたつもりが覚えてない!

なかなかペアにならないトランプと睨めっこです。

とても楽しい時間でした。

ちょっとしたハプニングがありました・・・ババ抜きのカードを配ったらババが三枚入って

しまい、ご利用者様やスタッフも混乱しながらも、新しいゲームとして楽しみました。

~ドッグセラピー~

久しぶりのドッグセラピーです。

トイプードル・マルチーズ・ヨークシャテリアなど5匹が来てくれました。

膝の上でおとなしく座っています。頭を撫で皆様、優しい眼差しです。

昔飼っていた犬の話をしたりと和やかな時間です。

動物の癒しの力はすごいですね!

 

晩秋を迎え、季節は冬へと移っていきます。

体調に気を付けながら、今月も皆で元気に過ごしていきたいと思います。

どうか皆様もお身体ご自愛下さいませ。