皆様、こんにちは! ゆうゆう未来館 三好です。

朝晩、涼しさを感じる季節になりました。日中は、まだ暑く感じる日もあり、洋服選びも

難しいですね。気温差が大きいですので、どうか皆様風邪をひかれないようお気を付け下さい。

~敬老のお祝い~

103歳を最高齢に19名の方がいらっしゃいます。

お抹茶をたて、季節の和菓子をいただきました。

美味しいものをいただくと笑顔になりますね。

 

みよし市より敬老のお祝いを頂きました。

大きいゼリーです。みなさま「美味しい」と召し上がってみえました。

~創作~

ある日の午後、「ちぎり絵」に挑戦しました。

紙テープをちぎり、お花の形に作りました。

おしゃべりにも花が咲き、作品にも花が咲きました。

~トランプ~

トランプの「ババ抜き大会」を開催しました。

昔を思い出しながら「どんなルールだった?」など声が飛び交っていました。

大人数だと、なかなかカードが揃わず一枚引くごとに歓声が上がっていました。

勝敗が決まることで、普段は穏やかな方の違う面を感じる事ができました。

とても楽しい時間でした!!

 

初めて開催した「ババ抜き大会」はスタッフも驚くほど好評でした。

また新しい「何か」を探して皆様と楽しみたいと思います。

秋が深まりこれから寒さが増していきますので、体調を崩されませんように。