朝晩は、すっかり涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃です。

皆様、風邪など引かれていませんか?ゆうゆう未来館小牧です。

小牧では、2日間に分けて敬老会を行いました。

Part1. 写真撮影会📷

スタッフ自前のお着物です!!

ウィンドウショッピングではありませんが、

利用者様ご自分で着物を選ばれます。

  

着付けは、心得のあるスタッフが担当!! 帯を締める手に力が入ります。

『うぅ~苦しい!!』そんな声も聞こえて来そうです!(^^)!

  

   

あら不思議。 利用者様、何だか背筋がピ~ンと伸びています。

男性利用者様も、負けていません!!

  

 凛々しいお姿・・・ 

 カメラへの大サービス有難うございます!(^^)!

Part2. おやつ作り

秋の定番!!さつまいも🍠を使った、『モンブラン風ケーキ🍰』です。

秋は、さつまいもが美味しい季節ですね!(^^)!

大量のさつまいもはスタッフが自宅で蒸かして来ました。

最近、おやつレクで定番のジプロック。今回も大活躍です。

  

ジプロックに、さつまいも+バター+はちみつを投入!!

なめらか目指して、ひたすら『もみもみ』美味しくなるように、頑張っています。

 横一線に並び、いざ飾り付けです。

  

絞り出す手に思わず力が入ります。

  納得の出来でしょうか??

  

後は、焼き栗を細かくした物をトッピング!! 秋が満載です。

今回も、『美味しいの大合唱』でした。利用者様、有難うございました。

これからも、楽しんで頂けるイベント頑張ります!(^^)!

最後まで、ご覧頂き有難うございました。