こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^O^)/

まだまだ暑い日が続きますね。

前回のブログに引き続き、夏祭りの事を

元気にお届けします~☆

 

 

夏祭り・お楽しみ会☆(夏祭り後半戦)

 

七夕でとっても大評判だった『クリームあんみつ』°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

計画して作ってくれたスタッフが「夏祭りも作るわ(^◇^)」と

張り切ってくれました♪

 

午後からスタッフが食堂に集まって一所懸命に動いている姿に

見守っている利用者様は興味津々✨

『何をやってるのかなー?どうしたのー?』から

『この2人のスタッフだと絶対に美味しい物を作っているはず(*´▽`*)💖』と

スタッフを見ながら段々とソワソワ。

身を乗り出して様子を伺う利用者様にスタッフが

味見をしてもらうことに(・∀・)

 

 

手渡そうとしたバナナ🍌をパクリ!!

(´~`)モグモグ

 

 

お次は鮮やかな謎の食べ物。色が青ですね。

 

見せると若干、戸惑っている利用者様。怖いものじゃないですよ💦

絶対『これ、何ー?💦』って思いながらも口にしてみると

 

 

 

(´~`)モグモグ💦・・・・・・・Σ(・ω・)ノ!!

 

なんとこれかき氷の『ブルーハワイ』の寒天なんですよヾ(*´∀`*)ノ

凄く綺麗です(^O^)/!!

 

 

 

 

(*´▽`*)「今回の寒天はかき氷の『いちご』と『ブルーハワイ』のシロップで作ったの」と作ったスタッフ。

初めて聞いた時は「えー(;゚Д゚)!!」と思い、なんとな~くで想像していましたが、

実際に寒天を見るとキラキラ✨と輝く宝石の💎のようです!!

これは是非とも利用者様に見せたい(/・ω・)/

 

 

それではパフェ作り開始!まずは寒天を切って~

フルーツもたくさん乗せて~

『イチゴ』と『ブルーハワイ』の寒天。色合いがとっても綺麗です。

最後にサクランボを乗せて・・・

 

 

夏祭り☆特別パフェの完成です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

とってもキラキラしてる~(*´▽`*)素敵💛

利用者様のもとへ運ぶと

「うわぁ~綺麗ね✨」「美味しそう~!食べていいの!」「さくらんぼ。乗ってる(-v-)」

「色合いがとても素敵ね!食べるの持ったないわぁ」

と、様々な声を頂きました。

 

 

いつまでも眺めたくなっちゃいますがスプーンを持って・・・

 

 

パフェ、いただきます~(´~`)モグモグ

 

 

     

 

     

 

皆様、パフェに夢中ですね。

食べながら「これは何の味かしら?」「青いやつね」との会話をされていました。

スタッフが『イチゴ』と『ブルーハワイ』の寒天とお伝えすると

「「「えーΣ(´∀`)!!」」」とびっくりされていました。

確認のためにまた食べ始める皆様。楽しんで下さって嬉しいです。

 

     

 

     

 

思わずニッコリ(*^▽^*)!

 

 

男性の利用者様も

 

素敵な笑顔、有り難うございます。

 

 

「美味しいものに感謝、感謝~」と手を合わせて下さった方もみえました。

たくさんの笑顔が生まれた夏祭り☆

この後もまだまだ続きます~。

夏祭りその②へ!