ゆうゆう未来館柳ケ瀬です。

引き続き、夏祭りのブログにお付き合い下さい!

 

わくわく千本引き\(^o^)/

 

皆様、美味しいパフェを食べながら他の事にも参加されています。

食堂に響く盆踊りの曲に合わせて踊ってみたり。

 

こちらの方では金魚すくいに参加されています。

 

     

 

 

ボンボンを振ってみたり!と思い、思いの楽しみかたをされています。

 

 

 

そして夏祭りのもう一つのメインは【千本引き】です(`・ω・´)!!

 

 

 

 

担当スタッフがせっせと作ったものなのですが・・・・・・・うん??

 

 

よく見ると・・・・・何かが見えて・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・ひゃあ!!Σ(ノ゚Д゚))ノ!!

人・・・!?花の中に人が!!ってよく見たらうちの所長!?

なんと千本引きの箱の上にあるお花に囲まれる所長の写真\(◎o◎)/💦

くじの糸を引っ張る為に上を向くと目が合う仕組み。

車椅子の方にも写真の所長と目が合うように箱の中にも設置。

(`・ω・´)「作ってみました」と作ってくれたスタッフ。

利用者様に見せる前にスタッフへお披露目されましたが、

スタッフ達はその場で口を押さえて目を反らすか、

目が点になってびっくりΣ(゚Д゚)していました。

利用者様へドキドキというかドッキドキをお届けすることに(゚∀゚)!

 

 

【最初から見つけた利用者様達の反応】

うわぁ!びっくりした!何これー(◎_◎)💦!!」「・・・・・え、誰?」

「あらーお蕎麦食べてるね(^-^)」「あはは・・・あんた達、何を作っているの!もう笑ってしまったがね。」

「え、花だらけになっているの誰。え、所長さん??」

 

 

【スタッフに教えられて見つけた利用者様の反応】

「え、何々?・・・・・うわぁああ!」「・・・?・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!」

「あんな所に所長さんが!!」「・・・・うーん?男前やな」

「箱の中に何かあ、る、の・・・・何あれ!?何(;゚Д゚)」

 

 

 

だいたいの利用者様がびっくりしてみえました(⌒∇⌒)

いたずらが成功したみたいな気分です。

皆様もとっても笑ってみえ、盛り上がっていました。

(スタッフも楽しんでいたらその際の写真を撮り忘れてしまいました💦)

 

 

 

 

何が当たるかな~ヾ(*´∀`*)ノ

 

では、気を取り直して【千本引き】の続きです。

紐を選び、引っ張ります。

 

 

くじに掛かれている番号の景品がもらえます~。

 

 

よ~く選んでからの・・・

 

 

可愛いのが当たりましたね(^O^)💗

 

 

 

 

 

引っ張れ~、引っ張れ~\( ‘ω’)/♪

 

 

     

 

ゆっくり、ゆっくりと引き寄せて°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

引っ張れ~、引っ張れ~(/・ω・)/~♪

 

 

 

     

 

良い物が当たりますように!願いを込めて引っ張る真剣な表情✨

 

 

 

 

優しさに触れる~

 

 

次はこちらの景品が~

 

 

 

 

「あの、この景品の事でお願いが・・・(゚д゚)」とスタッフが声をかけました。

 

 

 

 

実は【千本引き】の景品は夏祭りを盛り上げる為、

『こんな景品が当たるくじをします』と、

宣伝用として早めに食堂に飾ってありました。

景品を見ながら「私、これが当たるといいな」と

話していた利用者様がみえたのです。

そこでお願いをしてみる事に・・・。

 

 

 

 

( ゚Д゚)「せっかく当たった景品ですが、実はこれが欲しいと言われる方がいて交換をし「いいよー(´▽`)」・・・早い!」

快く景品の交換をして下さいました✨

 

 

 

 

 

 

交換をしてもらった利用者様もとっても嬉しそうに、大切に受け取られて

「お部屋の大切な物の所に飾るの」と話してみえました。

こんな素敵な出来事があった夏祭りも無事に終わりました。

 

 

後日、交換した景品を大切に使ってみえる素敵な利用者様の写真を添えて

今回のブログを終えたいと思います。

皆様、有り難うございました。