今年は記録的な猛暑で台風が早くから多発しておりますが如何お過ごしでしょうか🌞 ゆうゆう未来館鳴海では節電を気にしながら暑さ対策に苦慮しております。(●^o^●)   熱中症になった利用者様もなく過ごすことが出来ています。

ゆうゆう未来館鳴海では毎年恒例の夏祭りを8月20日に行いました。(´◉◞౪◟◉) お昼は焼きそば・フランクフルト・フライドポテト・そうめん・スイカをバイキング方式で好きなだけ取って頂きました。ヽ(^o^)丿ゲームは射的・輪投げ・ダーツと今年始めた千本引きで楽しんで頂きました、その後は皆で盆踊りをして盛り上がりました。(*^_^*)ゲームをしながらベビーカステラ(チョコ・チーズ・レーズン)コーヒー・かき氷(イチゴ・メロン)・ジュースを好きに食べて頂きました。皆さん楽しかったと大変喜んでくれましたのでスタッフの疲れも飛んでしまいました。多くの笑顔に癒されました。🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞

お昼のバイキング

スタッフは午前中から準備に大忙しです。ヽ(^o^)丿

     

ひやむぎの薬味のネギが嫌いな方を区分けしています、「美味しくなーれ」と掛け声をかけたので間違いなく美味しくできましたヽ(^o^)丿

         

所長の挨拶で開始しました(●^o^●) 焼きそば・フランクフルト・フライドポテト・ひやむぎ・スイカを用意しました🌞🌞待ちかねた方がもっとと言ってますが食べ過ぎるといけないので足りなければお代わりしてねと説明に大変です。

     

皆さん普段食べないものなので喜んでほとんどの人が完食でした。

      

お代わりはフライドポテトが人気あり、次にスイカでした、フランクをお代わりした方もいましたが主食の焼きそばのお代わりはなかったですが皆さん満腹の様でした。

               

ゲーム  射的・輪投げ・ダーツ・千本引き

ゲームは参加カードを用意し4種目行った方には定番のうまい棒が貰えますので皆さん全種目制覇を目指していました。(^o^)/ でも安心して下さい、全種目制覇しなくてもうまい棒は皆さんに渡しました。鳴海のスタッフは優しいんですよ!!!   ヽ(^o^)丿         射的は昨年から始めました。特に男性に人気があり真剣な眼差で狙っていました。

             

中々当たらないとドンドン前に行き当たるまで撃っていました

             

毎年恒例のスタッフ手作りの輪投げです、皆さんの体力に合わせた距離でエイと投げてました。入らなくても良いんです、参加し楽しむ事に異議があります🌞🌞🌞🌞🌞

                     

ダーツも定番ですか今年はスタッフが的を体に付けて動き回り皆を挑発していました。当たるとアクションがあり今まで以上に盛り上がりました。🌞🌞スタッフは安全の為フェイスシールドを付けて顔をカードしました。こんなところでコロナの用品が役立つとは思っていませんでした。(^^)/~~~

 

今年から始めた千本引きです。紐の先には100円・25円・10円のお菓子が繋がっており皆さん願いを込めて紐を引きました。大物を引いて喜ぶ人・残念がる人と色々でしたが🌞紐を引かないで直接箱の中のお菓子を取りに行く人が多かったです。気持ちはわかりますがゲームですので紐を引いてください。(●^o^●)3名の方が高額景品??を引き当てました(*^_^*)

       

どれが良いかな?この紐を引っ張ってみてみようかな???

                      

盆踊り

毎年定番の炭坑節・東京音頭を踊りました。事前に2回練習した成果が出ました。以前は多くの方が輪になって踊っていましたが、足が悪くなり立って踊れない方が増えたのは残念でした、しかし座ったままで元気よく手が伸び踊っていました。車いすで参加してくれる方もおり前の人の動きをみながら踊っていました。(●^o^●)

                        

おやつ

おやつはベビーカステラ(チョコ・チーズ・レーズン)・かき氷(メロン・イチゴ)・コーヒ・ジュース(オレンジ・リンゴ)を用意しました。皆さんお昼を食べた後ゲームでしたのでお腹が空いた模様で一杯食べてくれました。7月の時かき氷が好評だったのでシロップをたくさん用意しましたが、今回はコーヒー希望の方が多く後日8月にかき氷を再度行いました。🌞

 

皆さんの沢山の笑顔を見ることができ良かったです。ヽ(^o^)丿🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞