日中は、まだまだ暑い日が続いておりますが、夕方になると少し風が変わって来ました。

涼しげな風に誘われて、虫の声も聞こえて来ます。

今回は、夏と言えば・・・『夏祭り~』

今年は東京音頭!!

「ゆうゆう未来館小牧」夏祭りの始まりです!(^^)!

  

 ワクワク!!そわそわ!! 利用者様続々と食堂へ集まります。

勿論席は自由席。「何するんかね~」そんな声も聞こえて来そうな?

  

テーブルに運ばれたお料理・・・利用者様、メインデッシュはこちらです!(^^)!

 恒例の『流しそうめん』でーす。

今年のスタートは、何時になく水の勢いが強く流れるそうめんを利用者様・スタッフ見送るばかり(T_T)

急いで水を調整!!からの仕切り直しです。

  

無事「見送るそうめん」から「流しそうめん」になりました。

さあここからは、ゆっくり食事タイム!!

  

利用者様のお箸は、止まることがありません!(^^)!

「はぁーい タコ焼きできました~」「次は、コロッケで~す」

雰囲気が違うと、お箸も進みますね。

 

そしてデザートは、

  

 前回、おやつレクで好評だった「クリームソーダ―です」

「もうだめ・・・もう食べれない・・・もう動けない」の声がそこかしこから!!

予定していた射的は後日に変更

   

風船釣りのみ行いました!(^^)!

狙い撃ち!!

後日、射的を行いました。

  

利用者様、目を細め的のお菓子を狙います。

  

どれにしようかな???お目当てのお菓子は・・・

 きっと、子供の頃お祭りでやったんでしょうね☺

利用者様、しっかりおやつをゲットされました。

「たまには、こういうのもいいなぁ~」利用者様の嬉しいつぶやき!!

利用者様、来年の夏祭りもお楽しみに~!(^^)!