みなさん、こんにちは(^^)/ 勝川です!!

毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー

7月の勝川レクリエーションは楽しい企画がいっぱいでした。

七夕飾り

さ~さ~のは さ~らさら♪ の~き~ば~に ゆ~れ~る♪

スタッフの作ったかわいい短冊に、思い思いの願い事を書きました。

お孫さんの成長を願ったり、自身の健康を祈ったり、世界平和を願ったり…。

それにしても、みなさん字がお上手です👏パチパチ

きっと神様も、みなさんの書いたきれいな字を見て、願いを叶えてくださるでしょう…。

短冊を書いた後に、七夕の飾りをいっぱい作り、笹に飾りつけをしました。

みなさん童心に返って、楽しく飾りました。

 

    

 

プロポーズ大作戦in勝川💕

いよいよ7月7日、七夕会。

プロポーズ大作戦💕

昔、横山やすしさんと西川きよしさんが司会を務めていた番組ですよね。

この番組知ってるなんて、年齢がばれてしまいます(>_<)

私の彦星様・織姫様は誰かしら…。

めでたくお相手の織姫・彦星が決まり、かぶりもので織姫・彦星になりました(笑)

あら、素敵!お似合いなカップルばかりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本物の織姫・彦星は1年に1回しか会えませんが、ここでは毎日会えます。

ますます、ゆうゆう未来館勝川での生活が楽しくなるでしょう!

7月の習字

ゆうゆう未来館勝川の入居者様は、みなさん字がお上手。

『夏』『ひこぼし』『おりひめ』『冷麦』、夏の言葉が並びました。

みなさん、いつものように一生懸命取り組んでくださっています。

うちわ作り

白いうちわに、夏らしいものやかわいい動物の絵を貼って、オリジナルのうちわをつくりました。

『この金魚きれいだね。』『ワンちゃんが好き!』

楽しく話しながら、かわいいうちわができました。

8月はこのかわいいうちわで暑さを乗り切りましょう。

8月のカレンダー

もうすぐ8月が来ます。カレンダーを作りましょう。

今回は、朝顔のカレンダーを貼り絵で作ります。かわいい蝉も飛んでます。

みなさん、素敵なカレンダーと笑顔。よい8月になりそうです。

土用の丑🍚

7月の土用の丑がやってきました。

今回はおいしいうなぎを食べました。

おいしすぎて、笑顔こぼれる。

暑くてなかなか食事がすすまない方も、うなぎは完食です。元気な夏を過ごせそうです。

今月の勝川も楽しくすごすことができました。来月は夏祭りの様子をお届けしたいと思います。

ではまた👋