東海地方は梅雨入り致しました。

雨に濡れた紫陽花は瑞々しさが増し、一段と色鮮やかに咲いています。

つつがなくお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館南山です。

 

南山では外部の方にお力添え頂きながら、様々なレクリエーションを開催しております。

🌼 千葉先生の 歌 謡 コ ン サ ー ト 🌼

千葉先生の明るく元気な歌声が響き渡り、リクエストコーナーも設けて頂いております。

  

🌼 音 庭 コ ン サ ー ト 🌼

クラッシックやシャンソンを、ヴァイオリンとピアノの生演奏でお聴かせ頂けるとても贅沢なお時間です。

また、唱歌を演奏をして下さるコーナーでは、皆様は口ずさまれたり懐かしいお時間をお過ごしです。

毎回素敵な衣装で来館下さり、華麗さが南山を異空間へと演出して下さっています。

  

🌼 葵香先生の  詩   吟 🌼

いつも明るく朗らかな先生は、敷居が高いと思われがちな詩吟に

ストレッチ体操、発声練習、唱歌を取り入れて取り組みやすくして頂いております。

お蔭様で、初めての詩吟体験でいらした利用者様も、今や詩吟ファンになられておいでです。

   

🌼 柴田先生の リ ハ ビ リ 体 操 🌼

タオルを使った体操をはじめ、普段動かせていない筋肉を動かせるよう先生が毎回

プログラムを考案下さり、皆様、とても気持ちよさそうにのびやかに動かれてみえます。

  

🌼 ド ッ グ セ ラ ピ ー 🌼

とてもおとなしく愛らしい犬達が、ふれあいと安らぎの時間を届けてくれています。

  

未だ他にもございますが、外部の方々 いつもありがとうございます。

続いて南山としましては

🌼 D A M 体 操 🌼

音楽にあわせてボンボンを使って頂いての体操。

また、今や大人気の「ごぼう先生」の体操をして頂いております。

アップテンポの動きもあり、見た目よりハードです。汗がでてきます。

日曜日の午後に開催しております。宜しければ一度ご参加下さい。お待ちしております。

  

🌼 お 誕 生 日 食 事 会 🌼

毎月第四水曜日に開催しています。お食事のメニューは当日のお楽しみ(*^-^*)

南山からは色紙とお花をお送りし

ご利用者の方から、毛糸の編み物をプレゼントして頂いております。

ありがとうございます。

    

毎月「お茶会」ではお抹茶の提供、「カフェ南山」では珈琲・紅茶の提供をさせて頂いております。

レクリエーションのお時間は、利用者様がリラックスされ笑顔がこぼれてみえます。

利用者様の笑顔は私達の励みであり、喜びです。

利用者様の笑顔が増えられますよう、季節の行事等の充実に励んで参ります。

 

気温差の大きな日が続き、季節の変わり目です。

体調を崩されますよう、くれぐれもご自愛下さい。

ご拝読ありがとうございました。