皆さん、こんにちは!

緑がまぶしい季節になりました。ここ春日井の事業所の目の前の公園の木々も生繁ってきました。

5月と言えば、まずは、端午の節句です。館内には鯉のぼりが泳いでいます。

そして、端午の節句レクでは、毎年、兜と鎧を身に着けて頂きます。

よ~く見てください。兜はヘルメットで、鎧は段ボールで作ってあります。

今年は、利用者様同士で「叩いてかぶってじゃんけんぽん!」の戦いです。

じゃんけんの棒を差し出して、勝ったら相手の兜の上の紙風船を叩きます。

負けた方は、急いで兜を頭にかぶります。が、そんなに早くかぶれないので、準備ができるまで叩くのは待っててね。

 

 

 

 

 

なんと、激しい戦いが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここでは、ぴいぴい笛で反撃が始まった!

 

勝ったチームは、敵のチームの城を剝がしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

behore    →  after   です。

 

 

 

 

 

皆さんの雄姿もご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいの壁面制作 ~みんなで協力~ in春日井

梅雨の季節を前に、みんなで大きなあじさいの壁面制作を行いました。

まずは、一つ一つの花びらを折り紙で沢山折って、大きな花を咲かせてみましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが5類へと移行しましたが、施設では引き続き感染対策をしながらの毎日です。

これからは、熱中症にも気を付けていただき、ジメジメする梅雨を乗り切っていきたいと思います。

今日も、最後までご覧いただきありがとうございました。