みなさんこんにちは(^^)/勝川です。

暖かいを通り越し、暑くなってきましたι(´Д`υ)アツィー

熱中症にならないよう、水分補給や部屋の温度に気を付けていきましょう!

勝川玄関のシンボルツリーである『エゴノキ』がかわいい白い花を咲かせました。

『エゴノキ』の花言葉は「壮大」です。

どうやら『エゴノキ』はかわいい実がなるようです🍒楽しみです。

習字🖌

久しぶりに習字を書いてみました。

『姉が習っていたので、僕も一緒に習字を習っていたんだよ』

『あんまりやったことがないから自信がないなあ。』

みなさん、いろいろ言われていましたが、紙と筆を前にして、真剣に書いていました。

『私、書けないわぁ…。』

『では、私と一緒に筆を持って書きましょう!』

『二人の合作、きれいに書けました(^-^)』

ニコニコ笑顔です。

『春』『はる』の字が並びました。

みなさん、お上手です。

ゆうゆうカフェ☕

リクエストに応え、今回は『焼きそば』を焼きました。

キャベツ・もやし・たまねぎ・人参・ピーマン、野菜をたくさん入れました。

『目をつぶっちゃうくらい美味しいわ。』『残さず食べちゃったわ。』

『焼きそば最高!!』『焼きたては旨いねえ』『また、食べたいわぁ』

焼きそば大人気です。次回は何にしましょうか?

リクエスト募集中です!(^^)!

ゆうゆうガーデン🌷

4月に植えたジャガイモの種いも、葉がこんなに茂ってきました。

順調に生育中です。水やり頑張ります💪

今回、スナップエンドウの苗を植えました。

玄関に置くお花を植え替えました🌼

今回は勝川弘法市で購入したお花です。

咲くのが楽しみです(^-^)

『こうやって植えるのよ』『できるかなぁ』

『もうちょっと土を入れようか』『そうねえ』

土いじりは楽しいものです。

みなさん、いつも楽しく参加してくださいます。

風船バレー🎈

風船バレーをやったことがない人から、『風船バレーって何ですか?』と質問されました。

『たのしいですよ~(^^)/』とお誘いしました。

今日は風船をたくさん用意しましたよ~🎈

『よーいはじめっ!』

  

『よおっ!!』『ほいっ!!』『えいやっ!!』

   

みなさん夢中です( *´艸`)

次回もレクリエーションの様子をお届けしていきます。

それではまた(^_-)-☆