皆様 こんにちは(*^^*) ゆうゆう未来館 稲沢です

新緑がまぶしい季節になりました🍃

5月なのに 暑い~(-_-;)と感じる日すら ありますよね!

でも夜はまだまだ冷えます

こんな時 体調管理が難しいですね!

施設にご入居の方たちは 職員が居室温度を管理させて頂いたり、体温調整をしっかり管理させて頂かないと昼夜の寒暖差に高齢の方は特に体がついていけなくなります

体調管理が1番大切ですね(^^♪

稲沢の皆様は風邪をひかれていた方も元気を取り戻しつつ 日々の生活に季節を感じながら過ごされております

こちらは ドックセラピーの様子です

なんて穏やかな笑顔でしょう)^o^(

   

ワンちゃん達に 本当に癒されます!

♪♪ 歌謡コンサート ♪♪ の様子です

☆ヴァイオリン・ピアノ 演奏会 ☆ の様子です

歌も音楽も どれだけ施設の皆様のこころのよりどころかしれません!

毎回 故郷を思い 昔を思い 涙される方もいらっしゃいます

長崎、新潟など はるか故郷を思いだされるのでしょう♡

そんな皆様のため 何か元気を少しでもと

母の日をお祝いさせて頂きました!(^^)!

5月14日は 母の日ですね❣

 

施設の皆さま 母の日を お忘れの様子で…(T_T)

ビックリされて 喜んで頂けました❣

もちろん! 男性の方達にも プレゼントをご用意しましたよ(^^♪

来月は 父の日ですね♬~

どんな お祝いをさせて頂こうかと 今から職員も楽しみです!(^^)!

皆さま 昼夜の寒暖差がある 今日この頃です

どうか お身体に気を付けて お過ごしください(._.)