こんにちはゆうゆう未来館柳ケ瀬です(^○^)

初夏ではないかと思うくらい暑い日が続きますね!

ゆうゆう未来館柳ケ瀬はビルの中にありまして

利用者様がお住まいの居室は4階から6階。

天気がよいと居室へ日差しがガンガン🌞に入ってくる状態です。

これからの時期、熱中症、脱水症など心配されるため、

朝の声かけの際にスタッフが窓を開けての換気、

エアコンで温度調整を行い、環境を整えています。

他にも水分補給の声かけや服装の調整をして

利用者様の健康を守っています。

今回はそんな暑い日に行われた「もりもりの日」についてお送りします。

 

 

 

 

それは突然に・・・

 

 

4月中旬のある日、事務所にてーーー。

 

 

 

(・∀・)/「あー、利用者さんに何かやりたい!どうしよっかな?あ、こどもの日、こどもの日があるわ(*’▽’)!!こどもの日に何かやろ✨そうだ!利用者さんに前、作って好評だった焼きそばをやるわ!いいかな!!」

 

(`・ω・´) 「はい」

(´Д`)  「はいっ💦」

 

怒涛の内容にびっくりしましたが、利用者様のためにスタッフ頑張るぞ!と一致団結☆

 

 

予定を決めて準備を進めていきました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

皆様にお知らせする際に「もりもりの日」としましたが、

「もりもり」の意味は

楽しくもりもりと食べて頂くことの「もり」と、

元気もりもりと働くうちの社長のお名前の「もり」から頂きました(*’ω’*)

ポスターが貼られている時から皆様、とっても楽しみにして下さってます。

 

 

 

 

 

もりもりの日」がやってきた°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

食堂に広がるソースの香ばしい匂い、

ジュージューと焼ける音、

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

(・∀・)/「あー!めっちゃ熱い!熱気がすごいわ!!熱い!これ焼きあがった。誰か、お皿に乗せて―、そして熱い!」

響き渡るスタッフの元気な声!!美味しそうな匂いや音に

「いい匂いやわ(*‘∀‘)今日は何、美味しそう。」

「賑やか・・・?何か催し物かしら?」

「お腹空くね!食堂で作ってるの?食べたーい。」

「・・・(=_=)!!(無言で早歩き)」

利用者様の足取りが食堂に近付くにつれてだんだん速くなっていきます🥰

 

 

 

味見もバッチリです( •̀ ω •́ )✨

 

 

出来上がり✨とっても美味しそうヾ(*´∀`*)ノ

それでは早速、頂きます~(・∀・)

 

 

 

 

 

 

皆様、元気よくもりもりと夢中で食べてみえました(・ω・)/

「この焼きそば美味しいね(*’▽’)」「出来立ては熱いね!美味しい。」

「どうしよう。おかわり食べたいわ~( ・`д・´💧)」「私はおかわりの焼きそば食べる(´▽`)」

なかにはお昼ご飯を止めて焼きそばのみにした方もみえました。

食べ終わった後も「焼きそば美味しかったね」「また食べたいわ( *´艸`)」

「美味しい物が食べれて嬉しかったわ。有り難う」とお声を頂き、お腹がいっぱいの幸せの時間となりました。