5月5日 端午の節句

皆様、こっんにっちわーーーー!!🔥

コロナウイルスが第5類になり、少しずつ規制も緩和されていますが、私達の介護施設ではまだまだ緊張が続いております。💦

しかーーーし、日常の生活の楽しみはもっていただきたいと、常日頃から職員さんたちは考えて様々な催し物を考えて下さっております。感謝っ!!!!(人”▽`)

端午の節句前後に皆様にはしょうぶ湯で楽しんで頂きました。♨

もちろん女性のご利用者様にも。🍃

男性の御利用者様の入浴シーンは・・・、求めてはいけないと思うので、多分違う意味で”・・・・しーーーーーん”(・□・;)とするので、ご遠慮させていただきます😊

その代わりに、深み有る雄姿をどうぞっ!!!!

 

 

続いては、5月14日 母の日

いつもやさしく、見守って下さり、温かい言葉で日頃から感謝いたしております。

今回は、昨年末に皆様の手形達磨に、職員からお腹部分にその方にあった単語(漢字)を、ひらがなで漢字にしました。

達磨のお顔は、御利用者様に書いていただいております。

一部、掲載させていただきます。例)喜=よろこび、怒=いかる、哀=かなしみ、楽=たのしみ、で漢字になっています。

また壁画は、その達磨で”母”になっています。💛

 

   

   

 

母の日、当日はクイズ(湯呑3こ分の重さ、職員の指先から肩までの長さ)を出させていただき、最後に集合写真を撮影。

皆様、とても素敵な笑顔です💋

あとは、職員手作りのお花をプレゼントさせていただきました。

次回は、父の日。

おたのしみに!!