春はお花見。

今年は一足早い春の訪れに、桜の開花も早く

3月下旬には南山の辺りでは、桜の花は満開を迎えておりました。

春爛漫。つつがなくお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館南山です。

 

南山の近くを流れる山崎川は、お花見の名所として知られています。

南山では3月の下旬に、利用者の皆様と山崎川にお花見に行かせて頂きました。

  

       

風もなく、穏やかな昼下がり、満開の桜。

皆様、ご満悦のご様子。笑顔の花が咲いてみえました。

      

心静かに、眺めてみえる方もいらっしゃいました。

桜の花を愛でられ、様々な思いがよぎってみえたようです。

桜とは、幼き頃の入学式に始まり、思い出深き花でございますね。

      

       

「やっぱり、桜はいいね~。」と、皆様、束の間、お気持ちが解き放たれたご様子でした。

   山崎川沿いに、桜が咲き誇る風景は圧巻です。

                       

   南山の枝垂れ桜も咲き誇っておりました🌸

   スロープのお花も満開でした🌹

 

4月2日は、南山食堂内でお花見会🌸

      

  

  

最後は、お花見饅頭と緑茶を召し上がって頂きました。

  

時が過ぎ

   いつしか南山の桜は、葉桜となりました🍃

 

水も温み、色とりどり花々が、街のあちらこちらで優しく微笑みかけてくれるような小春日和。

心が浮き立ち、少し足を延ばして歩いてみようかと、お散歩したくなって参ります。

また、春は、移動性高気圧や低気圧が次々と日本列島を通過致します。

天気や気温が目まぐるしく変化し、疲れやだるさを感じやすくなって参ります。

自律神経が乱れ、春バテされませぬよう、くれぐれもご自愛下さい。

ご拝読ありがとうございました。