綺麗に咲いた桜の花に四季の彩を感じます。

朝晩の気温差に、体調を崩しやすい今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

ゆうゆう未来館小牧です。

日中のぽかぽか陽気に誘われて、屋上で「青空おやつ」タイム

 

  

ぽかぽか陽気は、気持ちがいい~💖でも・・・女性に大敵!!紫外線もたっぷりです。

  

幾つになっても日焼けは油断大敵!(^^)!

  

開放された場所では、会話も弾みます。

  

アイスクリームも美味しい陽気です。

意外??な特技発見!!

紙コップタワーに挑戦!!

  

利用者様、紙コップを見つめる目が・・・真剣です!!怖いです!(^^)!

 「なんか笑えて来るがね~?」

個人戦です。どこまで積み上げるのでしょうか?

  

はるか、身長より高く。思わず腕も上に伸びます。

「揺らさないで~」「笑わせないで~」「くしゃみは止めて~」様々な声が聞こえて来ます。

負けず嫌いの利用者様は、何度も挑戦!!

その気力が若さの秘訣?スタッフも見習わなければ・・・・

 お見事優勝です!!

火の用心

春の消防訓練を行いました。

 

スタッフの声掛けに、焦る気持ちを押さえて非常口へ集まります。

 使い方の説明を受けて、いざ消化訓練

  

利用者様、的に向かって消化中

  

熱心に参加頂き有難うございました。

 火事はおこさないのが一番ですが、

スタッフも慌てず冷静に行動できるよう、備えて行きたいと思います。