こんにちは。ゆうゆう未来館もとしおです。

桜、きれいですね。私は、学生の頃まで桜の綺麗さがあまり分かっていませんでした。段々と年を重ねていくうちに、桜って本当に綺麗!と思えるようになりました。日本と言えば、花は「桜」だと思うんですが、国花は「桜」と「菊」だそうです。これは、ベトナムの特定技能実習生のティン君から教えてもらいました(笑)そういえば、日本のパスポートなんかは、菊の模様でしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園で利用者様が、来年もまた来る?と職員に尋ねてきました。「もちろんですよ。それに、まだまだ公園に来る日は今年ありますから!」利用者様は、またコロナや、インフルエンザ、疫病が流行ったら外出禁止を想像したようです。

どんな苦難でも、利用者様の生活を変えたくない、もとしおには強い思いがあります。頑張りますから。近いうちに、また外出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔がみんなステキです。解放感ある明るい笑顔。みなさん、草花を取り自分のテーブルに飾ったり・・・飾ってあるテーブルから持ってきちゃったり、大騒ぎでした。外出は、利用者様の心を豊かにしてくれる大切なレクの一つです。その気持ちを大切にしながら、充実感ある生活の支えをしていきたいと思います。

 

皆様、花粉、黄砂、お気をつけ下さい。