みなさん、こんにちは!ゆうゆう未来館 三好です。

 

三好事業所の周りは自然豊かな環境にありますが、残念ながらこの時期欠かせない桜が近くにありません。

テレビなどで桜の開花や満開のニュースを見るたびに、皆さんと桜をみたいなと思っていました。

思いが通じたのか・・・思いがけず利用者様のご家族様よりご自宅の桜の枝を頂戴しました。

枝には満開の桜が咲いており、ぜひ皆さまにも見て頂きたく、早速、お抹茶を点て観賞いただきました。

桜を楽しんでいらっしゃる表情がとても素敵です!

~誕生日会~

3月は2人の方がお誕生日を迎えられました。

お1人目は三好で最高年齢の103歳です。とてもお元気で食堂にもお部屋から歩いていらっしゃいます。

スタッフにも優しく声を掛けてくださり笑顔がとても素敵な方です。

もうお1人は92歳です。カラオケがお好きで気分がのってくると素敵な美声を響かせて下さいます。

「いつもありがとう」と感謝の言葉を伝えて下さいます。

~青空カフェ~

気候が良いこの時期に外でおやつを頂きました。

おしゃべりにも花が咲き皆様の笑顔が素敵です!

~創作レクリエーション~

今回はこいのぼりと兜を創作しました。

お好きな色と柄の折紙を選んで頂き創作しました。同じ形ですが、その方の雰囲気をとても感じられる作品になりました。

~救命講習~

尾三消防本部の方が来館し、救命入門コースをご指導いただきました。

心肺蘇生法とAEDの使用法です。

心肺蘇生法は思っているより力が必要で息が上がるほどでしたが、スタッフ全員が真剣に取り組むことが出来ました。

 

暖かい日が続き過ごしやすくなってきましたが、まだ朝晩など冷え込む日もあります。

皆さま体調を崩されないよう、お過ごしください。