今年の桜開花は早く3月には満開になりました。 皆様も花見に行かれたでしょうか。❓❓

マスク着用は自己判断となり、コロナ感染者は減る傾向ですか、まだ油断できません。 ゆうゆう未来館鳴海では介護施設である為入館者にはマスク着用をお願いしておりますのでご協力下さい。更に入館時には検温・手指消毒をお願いしておりますのご理解とご協力をお願いいたします。

ゆうゆう未来館鳴海では春を迎えホワイトデー・カラオケ大会・花見と色々なレクリエーションを計画し実行しております。

ホワイトデー💛

先月のバレンタインデーに続きホワイトデーを行いました。ホワイトデー・愛知県・家康に関する○×クイズを10問行いました。正解者にはスタッフ手作りの花を差し上げました。50本用意しましたが正解率が高く、手作り花は無くなってしまいましたので、お菓子を用意し正解者はお菓子をゲットして大喜びでした。中には回答を聞いてから○×を変えて、正解したからお菓子頂戴という強者もいました。いいんです楽しければ!!

      

     

頂いた花を身に付けて満点の笑顔でした。

   

カラオケ大会🎤

ゆうゆう未来館鳴海において初めてのカラオケ大会を開催しました。 スタッフを含めA・Bチームに分かれ皆さん熱唱され、応援合戦もあり賞品を頂き更に喜んでいました。

💛如何ですか、会場づくりにも苦労しましたが何とか出来ました。ヽ(^o^)丿

  

皆さん我を忘れて熱唱していますヽ(^o^)丿 熱唱は健康に良いですね(^。^)y-.。o○

 

利用者様の最高得点は77点でした。次回は100点を目指してください。😆

😎サングラスもお似合いですよ、あれー? 松山ちはる??? いいえ所長です🎤

   

スタッフを含めた応援合戦も素敵です。(*^_^*)

    

  

    

キョンシーに扮して応援してくれた利用者様もいました。似合っていますよ!!!!

賞品を手にして満足そうです。

                                                 

花見🌸

今年の桜の開花は3月中旬と非常に早くなり、3月下旬には満開となりました。      ゆうゆう未来館鳴海では3月26日に花見を予定しましたが、あいにくの雨で順延せざるを得ない状況のため4月2日に花見をすることにしました。

雨も少なく1週間たっても満開で良かったです。日頃の皆さんの行いが良いからです(´◉◞౪◟◉)

さくらとツーショットで笑顔倍増ヽ(^o^)丿

コロナ禍で外に出る機会も少なく久しぶりの花見外出となり皆さん大喜びでした。

   

    

ゆうゆう未来館鳴海から約800Mと離れた新海池まで、25名の利用者様を5名のスタッフがお連れしました。 行きは下り坂当然帰りは上り坂となり、7回も往復したスタッフもいます。お疲れ様でした。😆😆😆😆😆😆😆

   

利用者様が喜んでくれ、笑顔があればいいんです。(-_-)zzz