柔らかくふりそそぐ陽ざし、麗らかに吹く心地よい風。

小鳥はさえずり、春もたけなわ。

つつがなくお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館南山です。

 

3月3日は、子の幸せを願う「桃の節句」。

南山では、利用者様がお子様・お孫様達の幸せを願われては

お雛様とお内裏様にお花のシールをあしらった飾りをお作り頂きました。

    

  

  

  

  

黙々と、どれにしよう これにしようとお考えになられては ( `ー´)ノ

   

  

時折、職員がお手伝いさせて頂いたりしながら、完成されました (*^^)v

    

ほっとされたのか、笑顔で作品と記念撮影ヽ(^。^)ノ

    

    

    

      

      

色合い、配置 十人十色の作品。

皆様、作成ありがとうございました。

お作り頂きました素敵な作品は、食堂に掲示させて頂きました。

  

続いて、お待ちかねのおやつタイム。

桜色の麩菓子(お口のなかですぐに溶けます)と甘酒をお召し上がり頂きました。

作品の前で記念撮影されたり、職員も優しく流れる時間を共に過ごさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

   

 

春の温かさが、心身をほぐしてくれるように感じられます。

少し体が軽くなるような気がして参りました。

春は別れの季節であり また、出会いの季節でもあります。

皆様に、素敵な出会いが訪れますようお祈りしております。

ご拝読ありがとうございました。