こんにちは、ゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(^O^)

まだまだ寒い日が続きますが、今回も元気な皆様の様子をお届けします。

 

2月3日の「節分の日」!

 

1月末から鬼さんを設置すると「もうそんな時期なのね(´▽`)」「豆まきの鬼さん」「暦の上では春になるのにまだ寒いな」と様々なお話をされていました。

岐阜市加納にあるお寺さんの有名な赤鬼くらいに利用者様の中ではこの鬼さんは馴染みがあります。中には「今年もよろしくね」と声を掛けられる方もみえました。

 

 

 

スタッフも「豆まき」に向け、鬼のお面や豆まき用のボールなど色々と準備をしました。

あーでもない、こーでもない、どうしたら理想の鬼に近づけるのか!!と鬼役をやりたいと話していた所長が印象的でした。

 

 

 

そして当日―――――。

 

 

 

 

 

鬼、襲来!!

 

 

事務所内でもぞもぞと準備を開始。新人スタッフを巻き込み(^-^)、完成したのがこちらです。

 

 

・・・・・(・・??

 

 

 

・・・・・・・( ゚Д゚)!?

 

 

 

・・・・・・・・・・(;゚Д゚)なまはげ?

 

 

 

ゲフンゲフンっ(´・ω・)💦

赤いTシャツが、青い服がと探してみえたので予想していた物とは違っていましたが鬼👹ですね❕

 

 

 

鬼さんも利用者様のも準備が整いましたので豆まき開始

 

2人の鬼さんにびっくりΣ(゚Д゚)❕❕の利用者様達。豆まきは激しい物になり、カメラマンも避難、この時の写真は残念ながら撮れませんでした💦

 

 

 

しかし、その後の記念撮影はバッチリです(^-^)✨

皆様、鬼さんにも慣れてにっこり笑顔です。

無事に豆まきが終わり、柳ヶ瀬の厄払いをすることができました。

 

 

 

次回、予告のわくわく準備

 

 

3階のEV前に工作が得意なスタッフがせっせと飾り付けをしています。

映えスポット作り?いえ、凄く注目されそうな気がしますが、2月のバレンタインに向けての飾りです。とっても綺麗✨

 

一羽、一羽の「蝶」が集まってハート💖の形になっており、しかもグラデーションになっていてとても素敵。

皆様も「まぁ!綺麗ね!」「あらまー」「ハートの形、綺麗ね」と立ち止まられていました。「ちょっとこれ綺麗に(携帯で)撮ってくれん?私じゃ出来なくて」とスタッフに写真を頼まれる方もみえました。

 

2月14日のバレンタインではAfternoon Cafeを開催。

皆さんと一緒に「ヌン活」を行います。

次回のブログも楽しみにして下さい。