こんにちは

ゆうゆう未来館各務原です😊

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

先週は最高気温17度、とても暖かく嬉しい!

4月初旬の暖かさでしたが

本日は最高気温6度、まだまだ寒い日が続くようです。

8020運動で表彰されました

「80歳になっても20本以上、自分の歯を保とう」

「生涯、自分の歯で食べる楽しみを味わえるように」

そんな願いを込めて始まった8020運動。

S様が表彰されました。

日頃から丁寧に歯磨きをしてみえるS様。

歯に、とても気を使ってみえます。

表彰され、とっても嬉しそうでした。

 

各務原にも鬼さんやってきました~

節分の数日まえに「ぬり絵」をしました。

ぬり絵が好きで、ご自分の色鉛筆を持ってみえる方が

何名かみえ、レクリエーションの時間ではないけれど

声を掛け合い一緒にぬり絵をしてみえます。

 

 

 

とっても丁寧に塗られ、素敵な作品が出来上がりました

2月3日 節分の日👹

職員が集い合い「豆の箱」を折りました。

鬼さんの顔だけではないんですよ~

福の神がいたりします(o^―^o)ニコ

 

 

豆まき前に豆を食べてしまう方がみえたりと

どうなることやらとハラハラしましたが

「福は内!鬼は外!」と元気よく

楽しい時間を過ごすことが出来ました。

豆を食べたい方がみえますが、食べれない方もみえ

今年は豆とベビーボーロを用意しました。

「みんなが健康で幸せに過ごせますように」

1年無事に過ごせることを願っての豆まきでした。

バレンタインの日に

昼食時の「おすまし」の中をみると

💛💛💛💛がたくさん

ちょっとした気遣いにほっこりしました。

厨房さん、いつも色々なお気遣い感謝です(^-^)

 

2月1日は開設記念日

ゆうゆう未来館各務原は15年目を迎えることが出来ました。

多くの方々に支えられての14年でした。

21室と少ない部屋数ですが、その分入居者様との距離も近く、

多くの触れ合いをいただきました。

これからも、笑顔あふれる各務原をスタッフ一同で支えていきたいと思います。

                            石田将康