明けましておめでとうございます。

ゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(^○^)

本年も宜しくお願い致します。

それでは12月22日に開催された

クリスマス会についてお送ります~(*^▽^*)

 

 

クリスマス会🎄

 

事務所から食堂はクリスマス会の飾り付けで素敵な事に❤

 

         

 

      

 

     

 

 

利用者様も何人かサンタさんの帽子や

 

     

 

     

 

     

 

トナカイさんになってみたりと準備万端です(^◇^)

 

 

 

 

クリスマスコンサート

今回のクリスマス会は二部構成となっておりまして

まず第一部はいつも素敵な音楽を生演奏で披露して下さる

「音庭」(オトニワ)さんのコンサートから。

 

演奏者のお二人が食堂に現れると素敵なドレス姿✨

いつも演奏者として正装して演奏をして下さいますが、

今回はクリスマス🎄特別バージョン

準備が整ったので司会のサンタ🎅さんとトナカイ🦌さんを!

誰か分かっているスタッフと利用者様は思わず笑って、

知らない利用者様は誰だろうとわくわく(*´▽`*)

途中でトナカイさんが「うっ!」と持病の(!?)の腰を抑え、

ふらふらサンタさんの方へ。

優しいサンタさんはトナカイさんを乗せて皆さんの元へ♪

 

 

 

それでは「ピアノ🎹&ヴァイオリン🎻」の優しい音色で

クリスマスメドレーを――‐

皆様の知っている曲や洋楽のクリスマスに流れる曲、

 

     

 

途中で曲の解説や曲に合わせて踊るトナカイさん

     

 

紹介された「ジングルベル🔔」の歌詞も色んな詩に翻訳され為、

知っている歌詞と知らない歌詞が!

 

     

違いを楽しみながら歌いました🎵

 

クリスマスデザート🎉

 

さて、生演奏にうっとりした後は食いしん坊の

柳ヶ瀬の皆様が楽しみにしている第二部のデザートの時間💖

 

 

今回はこの美味しいケーキ🍰を利用者様に

お届けしたい✨とスタッフが教えてくれた

「たまごやさん」のケーキ(なんと37個!)と

 

クリスマスに皆様と楽しくシャンメリーで乾杯したいと

一つずつクリスマス用に飾り付けた紙コップを用意。

 

(一つ、一つ、星の模様が違うのですよ!)

美味しい物があるの~でも、ちゃんと待ってるわ~と

皆様にデザートが行き渡るまで待って頂き(`・ω・´)

 

 

乾杯🥂

 

     

 

 

 

いただきます~(*´▽`*)

 

     

 

 

     

 

美味しいそう✨

 

 

サンタさんとトナカイさんとの記念撮影も

 

 

 

「一緒に撮りたい❣」「私も、次は私(∩´∀`)∩!!」と大はじゃぎの皆様✨

たくさんの方が撮影してほしいと希望され、

カメラマンはこの時、かなりあたふた(;゚Д゚)

 

 

他のスタッフとも、お友達とも記念撮影📸

 

 

 

天使さんも加わってみたり、

 

なんかいっぱい集まってきた!?

 

 

大興奮の中で楽しい時間も残りわずかになり、

サンタさんが終わりの挨拶を・・・・・って!!

 

ちょっと、ちょっと!サンタさん待って(;゚Д゚)!!

この日の為にスタッフが思いを込めて用意した

 

     

プレゼントの存在を忘れている!?

スタッフ皆で「「「待って😲!!!!」」」慌てて止めました。

本当にびっくりです。

最後の最後にあわてんぼうのサンタクロースに

利用者様には大爆笑をされました。

 

     

 

プレゼントを受け取って頂き、楽しいクリスマス会を終える事が出来ました。

今年もこうやって元気でたくさんの笑顔であふれる一年であるようにスタッフ一同、頑張ってまいります。