新年明けましておめでとうございます。

昨年は大変にお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

今年も笑顔あふれるブラボーな1年にしていきたいと思います。

さてさて、昨年12月は盛りだくさんのレクリエーションで楽しんでいただきました。

12月と言えば、まず、クリスマス!

春日井のあわてんぼうのサンタクロースは、1週間前にやってきました。

一緒にやってきたのは、「チキン!」そう、「ニワトリ」です。

♬ あわてんぼうのサンタクロース  ♪ クリスマス前にやってきた ♩

楽しくみんなで歌いながら風船バレーをしていると、「ニワトリ」がいたずらを始めました。

もはや、これは、ニワトリではなく、まるで、「プテラノドン」のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風船を次々割ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いたずらニワトリを、捕まえろ!」

ほらね!丸焼きになっちゃった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、みんなで美味しくいただきました!

 

 

そして、また、1週間後、少々疲れ気味のトナカイがそりを引き、サンタクロースが出直してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メリークリスマス!今日は、みんなでチャーハンケーキを作るよ~」

お肉と卵とねぎを炒めて、チャーハンを作りました。

おおきなカップに入れて、さあ、上手く出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトとしゅうまいで飾り付けたら「チャーハンケーキ」の出来上がり!

 

 

 

あれ?なんか、チャーハンケーキじゃないものがあるぞ~!

雪のケーキです。この日、大雪が降ったので、作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったあとは、クリスマスプレゼントをどうぞ!

サンタクロースとトナカイとブーツのカードがあります。好きなカードを1枚選んでね。

何が当たるかな?

 

 

 

 

 

 

 

中には、「ハズレ」もあります。

 

 

 

 

 

 

 

干支の置物づくり

今年の干支は、卯(うさぎ)です。

うさぎの様に、ぴょんぴょん飛び跳ねるような、嬉しいことや楽しいことがたくさんありますように・・。

ガチャガチャを使ってうさぎの置物を作りました。

色紙を小さくちぎって、のりで貼っていきます。

耳や鼻のパーツを付けたら完成! 皆さん、頑張って作って下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの力作をご覧ください。

「なんて、かわいいの!」

 

 

 

 

あら? なぜか、「ぶた」もいるね~。耳を逆さまに付けたら「ブーちゃん」になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にとってこの1年が良き年になりますように。

笑顔あふれる毎日でありますように。

私たちも利用者様の皆様、ご家族の皆様に、安心して喜んでいただけるよう、心を込めたケアを続けてまいります。

これからもよろしくお願いします。

最後までご覧いただきありがとうございました。