皆様、こんにちは。

ゆうゆう未来館三好です。

本格的な冬の到来を迎えまして、風邪などひかれておられませんか?

三好では利用者様・スタッフ一同、寒さに負けず元気に過ごしています!!

先月もいろいろ行事がありましたが、柿の季節ということで、利用者様のご家族様から頂いた柿を材料に、柿プリンを作りました。

必要な材料を混ぜてカップに流し入れ、数時間冷やして3時のおやつで頂きました。

とても色鮮やかで目でも楽しみ、もちろん味も美味しかったです♪

 

 

柿プリンを作り終えたら皆さま、おしゃべりに花が咲き楽しそうに

過ごされていました。

おしゃべりをしながら、皆さまで飲む、お茶の葉の袋詰めを手伝って

下さいました。

 

午後からは、食堂に集まり健康体操をしました。

椅子に座ったままできる体操です。

しっかり体を伸ばすと気持ちいいですよね。

 

午前中に作った柿プリンの出来栄えは??

美味しくて、皆さま、笑顔です♪

 

そして先日は、利用者様からご家族様に向けての新年のご挨拶、年賀状を作成しました。

来年は兎年。今回は兎のシルエットをかたどり、皆さん思い思いの色で可愛らしい1枚を仕上げていました。

 

   

そしてご家族様に思いを馳せながら、ひとこと添えて・・・。

元旦にご家族様への1枚が届きますように心を込めて。

 

ここから年の瀬に向かいますが、皆で元気に一年を締めくくりたいと思います。

本年も大変お世話になりました。

皆様も、良いお年をお迎え下さいませ。