みなさん、こんにちは(^^)/

ゆうゆう未来館勝川です。師走となりました。

 

【もみじ狩りゲーム】

秋も深くなり、勝川のもみじは京都や香嵐渓にも負けず、大変きれいに色づきました。

色づいた葉を集めて、みんなでゲームをしました。誰が一番早くたくさん集められるかな?

   

もみじをたくさん集めたよ!!優勝です。

ゲームの後、もみじのかざりを作成しました。お部屋にかざって秋らしい雰囲気になりました。

 

【ストラックアウトゲーム】

みなさん勢いよくボールを投げて、見事的中!!お上手です。

 

【おやつレク 焼いも】

秋といえば、芸術の秋もありますが、やはり食欲の秋…。いも🍠です。焼きいもです(*^。^*)

 

ひもを引っ張ると…何が釣れるかな?あ~いもが釣れた!

 

おいしそうだぁ!(^^)!食べちゃおう。パクパク。あれっ?!本物のいもじゃないよぉ(。´・ω・)?

   

おっ、今度はなんだ!!お饅頭、コーラ、バナナが釣れたよ。

ゲームの後は、待ちに待った本物の焼いもです。みなさん、おいしすぎて無言で食べました。

本日の収穫です。みなさんの笑顔も大豊作でした(*^^)v

   

 

【カラオケ】

勝川初のカラオケ大会です。私の18番は吉幾三の『酒よ』だよ。昔、カラオケスナックによく行って歌ったよ♪

みなさん、本当にお上手です。

 

 

【ゲーム大会】

魚釣りゲームをしました。勝川はゲームのバラエティーが豊富です!あら~、スリッパ釣っちゃった方もいますよ(笑)

   

輪投げ、あひるお助けゲーム、脳トレ…。みなさん、楽しく参加してくださいます。

 

 

12月になり、クリスマス🎄が近づいてきました。勝川は、もみじ色からクリスマス色に変わっていきます。

クリスマスの飾りを作ったりして、みなさんの気持ちを盛り上げていきたいと思います。

お正月も楽しいレクリエーションを予定しています。また来年も、様子をブログで紹介していきます。

来年もよろしくお願いします<m(__)m>