皆様、お元気でしょうか?

早いもので、9月に突入

ゆうゆう未来館各務原です(*^^)v

今年も恒例の夏祭りを楽しむことが出来ました。

第一部❤愛情いっぱいの食事会

日頃の感謝の気持ちを込めて

職員で「焼きそば」「たこ焼き」「すまし汁」

「フルーツポンチ」を作りました。

もちろん、具材を刻むところからの仕込みの始まりです

  

とても美味しかったと喜んで頂けました💛

第二部🍉すいか割り

毎回、楽しみにしている「すいか割り」

皆さん、自分が当てるよ~の気持ちで挑まれ、

「頑張って」「頑張って」の声援が飛び交いました。

  

  

  

   

  

 

いよいよ最年長99歳のT様の出番です( `ー´)ノ

  

うっそぉー ほんと(*^^)v

まさか、まさかの展開でした。

ドンピシャ!「すいか🍉」に命中

ご本人、「元気に頑張っているからだね♡」と

とても嬉しそうでした。

それを見て、自分の事のように喜ぶ皆様☺

たとえ的が外れても、ニコニコされ

1人1人が楽しくすることが出来ました。

第三部🍀ゲーム&おやつの時間

①魚釣り🐟

釣れるかなぁ~

 

 

多い人は20匹以上、釣れました(^_^)v

 

②ボールゲーム〇🥎

 

 

初めて試みた「ボールゲーム」

1人でも出来るし2人でも出来るんです。

ボールが、たくさんのうちは結構入りやすいですが

最後の1個・2個が、なかなか入らず・・・。

頭も使う、体も使う

2人ペアだと呼吸も合わせながら

何度も何度もチャレンジ!!

とっても楽しそうでした🎵

IMG_2188

IMG_0368

IMG_0357

IMG_0350

♢短いですが、ボールゲームの様子が動画でみれます😊

③綿菓子&かき氷🍧

 

  

 

※なぜか綿菓子を食べられている写真が見当たらず、ごめんなさい💦

第四部花火大会

当日の夕方、生憎の雷雨⚡

後日改めての「花火大会」開催。

この日も雨からの始まりでしたが・・・

※花火の際には、安全面に気をつけながら必ず職員がついています。

IMG_0390

IMG_0393

花火の様子が動画でみれます😊

今年も無事、夏祭りが終わりました。

全員で食べた食事も、全員でしたゲームも

みんなですることが嬉しくて楽しいのです

読んでくださり、ありがとうございました。