暑い夏も終わりになり朝夕は涼しくなりってきました。👪

異常気象の為記録的な大雨が多くなり災害も発生しています。

皆さんは被害もなくお元気にお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館鳴海のコロナ禍でのレクレーションの一部を紹介します。🥺 🥺 🥺☺🥺 🥺 🥺

エルダー体操・ヨガ

コロナ禍のため自由に散歩等が出来ないため、体操に重点を置きエルダー体操・ヨガ等を積極的に行っております。

「ごぼう先生」の体操は判りやすく楽しく大変人気があります。皆さん一生懸命です。💛

                    

スタッフによるヨガです。ソファの上に乗っていますが、決して行儀が悪いわけではありません。皆さんが見えやすいようにあえて椅子の上に乗っています。ヽ(^o^)丿  普段は優しくて行儀のよいヘルパーです。💛💛

                     

パズル

皆さん真剣にパズルに挑戦しています。最初は写真が無いため大変でしたので写真を用意しました。一人で幾つも行う人もいて出来たときは自慢げに楽しそうです。☺☺ パズルも簡単な物から少し難しい物も用意しています。景色からキャラクターまで幅広く用意しています。(^o^)/

                       

絵手紙

毎月絵手紙を書いて家族や孫に送っています。🏣 孫からまた送ってねと返事の手紙✉を頂くと一層頑張っています。行う人が少なく残念です。

                                

カレンダー作り

毎月カレンダーを作成しています。一度、作ると毎月欲しくなります。塗り絵式と貼り付け式両方のミックスと皆さん自由に作成し予定を書き込んでいます。自分で予定を管理するのも大切な事です。

                                     

牛乳パックジェンカ

牛乳パックを切って作ったジェンカです、倒れてもケガすることはありません。高くなると少し手が震えても倒れてしまい神経を使いながら一段一段つんでいきます。最高は50段以上積んだ利用者様がいました。自分の背より高く積んだ方もいました。当時の年齢は99歳でした!!!!! Σ(・□・;)

                              

まだまだ続きそうなコロナ禍です。ウィズコロナで利用者様が笑顔に過ごして頂けるようレクレーションを推進してまいりますのでよろしくお願いします。🥺 🥺 🥺