皆様こんにちは!!

蒸し暑い毎日が続きますが、お元気ですか?

今年は梅雨が明けるのが早かったですね。

例年は梅雨の真っただ中にある7月7日の七夕も、今年は織姫と彦星が会えて良かったね!!と、

自分たちの書いた短冊を見ながら、三好の利用者様たちは喜んでいました。

皆さん、それぞれに、一生懸命に短冊に書いて下さいました。

  

殿方も真剣に願いをしたためていました。

  

  

    

そして皆さん、短冊を笹に飾りながら、とても嬉しそうな表情を見せて下さいました。

今では昔のように手紙を書いたり、字を書く機会が少なくなっていますが、今回のように短冊に願いを書いたり、

事あるごとに少しでも字を書く時間を大事にしたいなと思っています。

今月はまだ習字の時間、≪書の会≫も控えています。

また皆さんに楽しい様子がお届けできればと思います。

それでは暑い毎日ですが、水分をしっかり摂って、今月も元気に乗り切っていきましょう~!!

皆さん、ごきげんよう。