皆さん、こんにちは「ゆうゆう未来館小牧」です。

毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

夏と言えば・・・小牧恒例、カレンダー作り 7月はもちろん

目で見て涼しい”かき氷”です!(^^)!

利用者様、慣れた手つきで下準備 スタートです。

  

 

真っすぐに切るのは、意外と難しいですね!!

さぁ、いよいよパーツを付けていきます。

 一応、見本はありますが・・・

利用者様、思い思いのアレンジです。

  

 

美味しそうな”かき氷”の完成です。こうなると、もちろん聞こえてくるのは・・・

「今日のおやつは、かき氷じゃないのか?」ごもっともでございます(^^)

そんな利用者様の声 忘れておりません!! と言う事で、日を改め

かき氷いただきま~す

 

手動に電動、スタッフ、頑張って削ってます。

 冷たいから、思わず「キーン」となりますね!(^^)!

  

初めは、「ブルーハワイ?いちご?メロン?」とお尋ねしていましたが、いつの頃からか

思わず「青・赤・緑」に代わっていました。利用者様!!ご愛嬌と思って許してください。

  

 次回は、是非 太陽の下で!!

ちなみに、一番人気は「いちご」です。

これから、暑い日が続きますが

「ゆうゆう未来館小牧」楽しいレクリエーションで、暑い夏を乗り切ります!!