皆さん、こんにちは!!ゆうゆう未来館小牧です。

風が心地いい季節となりました。

さて、小牧では5月もおやつ作りに挑戦しました。

今回は、中日新聞の冊子をご覧になった利用者様の「これ食べたい!!」の一言で決定

名付けて「なんちゃって八つ橋」です。

材料は、餃子の皮・あんこ・きな粉です。材料は、少なめですが・・・

スタッフ対餃子の皮 75枚との熱い闘いの始まりです!!

2名のスタッフが担当。熱さと、上手く広げる難しさ・・・頑張ってます。

  

利用者様、2枚の皮を皿にのせ さあ~出番です!(^^)!

  

 

 「なんか、餃子みたいになっちゃった~」の声が!! ついつい言ってしまいます。

     大丈夫です!(^^)! だって、餃子の皮ですから・・・

あんこが嫌いな利用者様。おやつのお饅頭には決して手を付けません!!

でもでも、あら不思議。「美味しいな~」とあっという間に、口の中!(^^)!

  

こぶ茶と一緒にお召し上がり下さい。

終わりなき「神経衰弱」

スタッフが、お休みを利用し3セット作って下さいました!!

 大盛況です!!

  

利用者様、とてもいい表情をされています!(^^)!

いつもは、積極的にレクリエーションに参加されない利用者様も、笑顔が一杯です。

  

 

立ったり座ったり・・・手を思いっきり伸ばしたり。頭と一緒に身体も使います。

でも、中々終わりません!!最後には、2枚めくっていたカードが4枚になり・・・

残念ながら、タイムアップです。

笑って、悩んで考えて!! また次回も、頑張りましょう!(^^)!