雨に濡れる紫陽花が美しさを増す季節となりました。

皆様、つつがなくお過ごしでしょうか。

ゆうゆう未来館南山です。

5月の第2日曜日は母の日です。

南山には、齢70歳から100歳までのお母様方が26名おみえです。

御家族の方だけでなく、私達職員を母のような温かな眼差しで日々見守って下さっています。

  

感謝を込めて、甘 い時間をお過ごし頂きました。

緩やかな音楽の流れる中

エクレア、コーヒーフロート、お口の中でラムネのように直ぐに溶けてしまうお菓子を召し上がって頂きました。

右のお皿には口どけのいい枝豆味と海老味のお菓子です。

  

  

  

  

  

  

母の日は、産み育んでくれた母への感謝の日でもあります。

皆様、お母様を思い浮かべられては優しく流れるお時間をお過ごしになられていたようです。

  

  

  

 懐かしい日々が蘇られ、笑顔になられてみえました。

 南山最高齢100歳と96歳におなりのご入居者様です。

お美しく遠慮がちでいらっしゃいますが凛とされ、寛容さで人を包み込まれる。

コロナ渦、制約が多くなり寛容さが失われがちです。

今こそ母のように温かい愛が拡がってくれますように願いつつ。

 

梅雨入り間近、梅雨寒の日もめぐって参ります。

お健やかにお過ごし下さいますようお祈り申し上げます。

ご拝読ありがとうございました。