引き続いてゆうゆう未来館柳ヶ瀬です\(^o^)

 

 

スタッフの奮闘

 

12月23日にクリスマス会を開催しました。

今回はスタッフによる「ハンドベル演奏」と

「クリスマススペシャルデザート」がメインとなってます。

前回のブログにあった写真はスタッフの練習風景です。

演奏するのは2曲、しかも1曲ずつ、担当する音が違うスタッフも

いるので練習は困難しました。

 

「今、どこ(;’∀’)?わからない・・・。」「出番がここだから(-_-;)?」

「おーい『ファ』の音の人、出番、出番です。」

「あ、私でした(;゚Д゚)ごめんなさい」

「・・・おーい、『ファ』の音の人!」

「私、こんなに出番あったっけ~(´Д`)?」「タイミングがズレちゃいました。すみません。」

「ちょっ、『ファ』の音!『ファ』(# ゚Д゚)!!!」

 

演奏者の人数が多く、時間がある時に集まれるスタッフのみで練習をしていました。

それぞれの楽譜に自分で注意事項を書き込んでだり、互いの音を確認、

本番までに何度も練習しました。

 

 

 

そして迎えたクリスマス会―――――。

 

 

笑顔あふれるクリスマス会🎅

食堂に集まってみえる利用者様!わくわく( *´艸`)

 

    

   

 

あ、待ちくたびれてるΣ(・ω・ノ)ノ!!もうちょっとお待ちください💦

 

それに引き換え、緊張するスタッフ(; ・`д・´)

皆、表情が硬いですね(;・∀・)💦

 

ちなみに演奏場はこちらです。

グループ名は「美女と野獣」です(*’▽’)

誰が「美女」で、誰が「野獣」かはご想像にお任せします。

 

 

 

 

そして始まりましたクリスマス会~🎵

 

 

司会者が始まりを告げ、先ずはテーブルにある物に

この日の為に何人かのスタッフが作成しました、

 

    

 

 

 

クリスマスランプ🕯ですヾ(*´∀`*)ノ✨

「光が灯ってって綺麗だね✨」「一つ一つ違うの?凄いね」

「どれも素敵だね。」と話される中で次は『演奏会』です。

実は演奏者が全員、演奏で揃ったのは本番だけだったりします💦

 

 

司会者が曲の説明を利用者様に行い、演奏されました。

最初の曲はベートーヴェンの「第九」、皆様には「喜びの歌(歓喜の歌)」と紹介♪

年末によく聞かれるのではないでしょうか?

 

2曲目は「きよしこの夜」です♫

ゆっくりとした心地良い音にうっとりとします。

 

    

演奏が終わると大きな拍手を頂けました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

お待ちかねのクリスマススペシャルデザート🎄

   

 

クリスマスツリー風サンドイッチとイチゴ🍓、プリンとなってます。

真っ赤な苺が美味しそう(*^_^*)

 

    

 

 

    

コーヒーと一緒に頂きました☕

 

 

 

 

赤鼻のトナカイさんはクリスマスカードを皆様にお届け💛 

これ、一枚ずつイラストの内容が違うんですよ(*’ω’*)

 

 

 

    

 

    

「有難う!サンタさんが可愛いね」「私のはどんなのやろ?」

(*^▽^*)💖

 

たくさんの笑顔があり、「演奏とても良かった」とのお言葉を頂け、

クリスマス会は大成功でした( *´艸`)

有り難うございました。

そしてブログはまだまだ続くよ~その③へ