みなさんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^O^)/

みなさんのところにはサンタは来ましたか?                                       クリスマスの朝はうちの子供のところにサンタが来たようで、おもちゃを貰って喜んでいました☆彡

さて、今年のゆうゆう未来館稲沢のクリスマス会は今までに事業所では食事としてあまり提供したことのないメニューをとのことで、フライドチキン・寿司・ピザ・サラダ・海老天となかなか豪華な昼食となりました\(^o^)/

このメニュー、単純に高齢者向けではないような(-_-;)

しかーし、これが意外にもハマりました!!ご利用者様のチキンが苦手な3名以外の方は全員フライドチキン1個食べ切っていました((((;゚Д゚))))                                                      これはほんとに驚き!!皆さんの味覚が若かったのか、フライドチキンが万人受けする味なのか(゚д゚)ウマー

しかーも、普段食事中にむせやすい方でも、こんな時はむせないという奇跡(*_*)

 

皆さん、美味しそうに召し上がっていました(*^_^*)喜んでいただけたようで良かったです。ピザは冷めてしまうと固くなってしまうというのが難点でした(-_-;)                                                      「私、ピザ好き」とおっしゃる99歳の方、若いですね(*´ڡ`●)もう少し、タイミング良く提供できればということが反省点でした。                                                          「こんなことなら朝は少なめにしとけば良かった」とおっしゃる方もいらっしゃいました。今回はサプライズ的に行いたかったので、詳細の告知はしていなかったのです。まぁ、そう言いながらもなかなかの量を召し上がっていましたけど…(*_*)

 

食事のあとはビンゴをして楽しんでいただき、ささやかなプレンゼントをお渡ししました(^o^)

特別感を味わっていただけたのではないでしょうか(^O^)/

今後も特別な日を作って、思い出もたくさん作っていきたいなと思っています。

来年こそは外出できるといいなー\(^o^)/まずは手始めにモーニングとか行ってみたいなー!

それではまた、来年も元気にお逢いしましょう!

良いお年を(^O^)/