こんにちはゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(*^▽^*)

暑さも和らいで過ごしやすい時期になってきました。

柳ヶ瀬の中も季節に合わせて模様替え✨

 

     

皆様に和紙を紅葉の形に切ってもらい、貼り付けて頂きました(`・ω・´)ゞ

 

 

すっかり秋らしくなった中で6月から始まった

【第二回本気のオリンピック】もいよいよ最終競技です。

 

逆転を狙え「ジュエルムーブ」

 

 

今回の競技は今までと違い、指先の動きが重要となっています。

15秒という時間内にどれだけジュエルを運ぶ事が出来るかが勝負!

 

1ジュエルにつき2ポイント貰えるお箸を選ぶのか

それとも安全にたくさんのジュエルを運べるスプーンを選ぶのか!

 

 

とっても悩むのに( ˘•ω•˘ )

 

ジュエルムーブでたくさんのポイントが取れると

 

これまでの競技で得点が取れなった方も

 

逆転のチャンス🌟°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

練習にも力が入ります!

 

 

 

お箸で挑戦してみると・・・?

ジュエルを掴みました✨

 

スプーンは頑張れば2個入る!?

 

     

 

      

 

皆様、日々練習されていました(*’▽’)

 

 

 

 

そして本番

「お箸」か、「スプーン」か?真剣な眼差しに

時間測定をするスタッフも思わず力が入ります。

     

 

     

 

 

指先に集中して慎重に、慎重に・・・・(; ・`д・´)

それーーーーーーーーーー!!

 

皆様、ドキドキの本番でしたが

最後まで力を出し切られていました。

これで「第二回本気のオリンピック」の競技が終了となります。

 

次回は結果発表✨

 

今年は誰が優勝なのか、特別賞が出るのかは来月のブログでお送りしま~す(・ω・)/

 

 

 

 

感謝を込めて敬老(*^▽^*)

 

 

―――――9月某日、事務所内で・・・

 

 

 

「今日はね。S様のご家族様からプレゼントが届きましたよ!」

 

「そうなんですか。良かったですね。」

 

「新潟米、5㎏ほど(^_^)」

 

「うわぁ~お米ですか~・・・・お米・・・?5㎏??

 

「さて厨房さんとお話しないと~(^_^)」

 

「お米って( ゚Д゚)」

 

9月はご家族様からお手紙や贈り物が多いのですが

今年はなんと「お米」が届きました✨

初めての事でびっくり!

事務員さんに何度も確認をしてしまいました。

 

 

この美味しいお米を厨房さんと相談して、

敬老会のスペシャルメニューにお赤飯として

提供する事になりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

 

それでは敬老会のスタートです~(^^)/

 

皆様をお迎えする前にテーブルに飾り付け❤

 

 

ミラーボール??と思った方、これの説明はちょっと後にしますね~(*’▽’)

一緒に飾ってあるお花は丸山さんが選んで購入した物に

4階で大切に育てたお花も加えましたよ!

 

 

利用者様が揃われたので野々村所長から日頃の感謝をお伝え、

S様のご家族様からの「お米」についての話になると

皆様はびっくり( ゚Д゚)しながらも

S様大きな声で『有り難う』とお伝えしました。

 

 

 

そして【おめでとう】を皆様で祝おうと今回は

柳ヶ瀬で『一番若い』利用者様に頑張って頂き、

謎の紐を引っ張ってもらうと

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

お祝いのくす玉でした✨

大きな拍手と共にお食事開始です(・v・)/

 

 

 

 

S様には一番最初に召し上がって頂きました(´~`)モグモグ

 

 

 

     

 

     

 

 

      

美味しいご飯をゆっくり、たくさん召し上がっていました。

お食事後、S様の手を握り、「ご飯、とても美味しかったですよ。有り難う」と

笑顔で【感謝】を伝えている利用者様がみえました。

とても素敵な瞬間に立ち会えたなと思うと同時に

私達も【感謝】を伝えようと『秋のドリンクバー』を頑張りたいと思いました(^o^)ノ

 

 

 

 

 

美味しいお昼のあとだったのでいつもよりペースが落ちましたが

やっぱり甘い物、皆様大好きですね💖

 

秋のドリンクバー✨

 

今回はスペシャルデザート✨『冷やしぜんざい』をご用意しました🥄

 

 

皆様と一緒に楽しんで(*´▽`*)

     

 

     

 

 

 

 

クリームソーダのご注文が入りましたヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり色が綺麗✨です。

     

 

     

 

     

 

コーヒーも頂きました☕

 

 

 

 

最後に夏に御年『100歳』を迎えられた方に

本人様、ご家族様の許可を頂き、お名前を掲載しています

内閣総理大臣から『賞状と銀杯』、

岐阜市より『純金貴金属画』が届きました。

本人様、ご家族様の許可を頂き、お名前を掲載しています

 

 

たくさんの笑顔をこれからも支えていけるように

スタッフ一同、頑張っていきます。