皆様こんにちは!ゆうゆう未来館柳ヶ瀬です(*’ω’*)

 

今月は皆様の✨笑顔✨がたくさん撮れたので

 

2回に分けてブログを更新します~(`・ω・´)

 

 

 

 

美味しい「夏祭り🍨」

 

 

7月14日に「ゆうゆう未来館柳ヶ瀬・夏祭り」を開催しました!

 

 

食堂に提灯や花火の貼り絵を飾ったり、

 

      

 

     

 

 

     

 

     

 

 

     

 

     

 

     

 

利用者様に【祭】の団扇を持って頂き準備は万端です✨

カメラを向けると盆踊りをして下さる方も♪

 

こちらはスタッフと利用者様でニッコリ笑顔☆

スタッフが持っている「パ」は嚥下体操で使用する

「パタカラ体操」の「パ」ですね。体操担当なのかな~。

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

 

 

そ、れ、で、は・・・・

 

3、

 

 

 

 

2、

 

 

 

 

 

 

1、☆°˖◝(⁰▿⁰)◜˖°☆始まります~☆

 

 

 

 

今日は夏の特別メニュー✨

 

夏といえば

「素麺」でしょう!という訳で『素麺食べ放題』にしてみました。

利用者様にお伝えすると

 

 

「素麺お代わりいいの?嬉しいわヾ(*´∀`*)ノ」

喜ばれる方がたくさんみえました。

 

 

            

中には3回もお代わりをされている方もΣ(´∀`;)

 

 

 

スイカも美味しいそうです🍉

     

 

思わずかぶりついてしまいます( ゚Д゚)

 

 

デザートは『アイスクリーム』と『フルーツポンチ』

     

 

 

     

「久しぶりにこんなに食べたわ」と仰っていました( *´艸`)

皆様、ご参加有り難うございます(*^▽^*)

 

 

 

 

初めての「ブログ鑑賞会」

 

皆様に見て頂いているこのブログを利用者様にも紹介してみようという

初の試みで7月23日に『ブログ鑑賞会』を行いました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

柳ヶ瀬では第二回「本気のオリンピック」続いており、

世の中では「東京オリンピック」が開催される日でした!

なので今回、スクリーンで鑑賞するのは去年の第一回「本気のオリンピック」のブログです🎵

 

 

 

所長が色々と設定を

設定を・・・・?

 

 

 

 

・・・・・・・・・?

 

 

 

 

あ、あれ?どうしたんですか所長(;゚Д゚)!!!

 

 

 

 

スクリーンに映らない!どうしようと慌てましたが、そこはチームワーク!

レクや行事などがある度に写真を撮って、まとめてくれている事務員さんが

皆様のアルバムを持って来てくれました。

 

     

 

      

 

「これ私?いつ撮ったの恥かしい(*ノωノ)」

「○○さんが映ってますよ!」とスタッフが伝えると二コリ(^v^)と笑う利用者様☆

 

 

そういえばあれに参加したね、こんなことがあったねとアルバムを見ていると

 

 

 

スクリーンが映った!良かったぁぁああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

改めて『ブログ鑑賞会』を開催♪

 

 

 

マイクを持ってブログの内容を読み上げるスタッフと

どこを読み上げているのかを矢印でたどっていくスタッフ。

 

 

思いがけないアクシデントがありましたが、

最後に東京オリンピックに参加する『若い』アスリートの皆さんへ

「頑張ってね」とエールを送って『ブログ鑑賞会』を終えました。