雨が降り、じめじめした日が続いてます。

梅雨に入ったのでしょうか?

ゆうゆう未来館春日井です。

5月もたくさんありましたーーー!!

この姿、いいでしょ??

5月5日端午の節句祭り

女性のご利用者様方もこの通り☆

皆さん喜んで、鎧をまとってくださいました。

もちろんその後はゲームで楽しんじゃいましたよ。

ドライヤー片手に、登れ~登れ~

名づけて《鯉の滝登りゲーム》

道具は何を使ってもかまいませんよ

果たして、どの道具がより登るのでしょうか!?

ヘルパーも道具の一員に入っていますよ。はい。

登ったあと 鍋に入っちゃった方もいれば・・・

鯉のお口にパクリッ。見事大当たり。
ドライヤーは最強ですね~

 

日頃より感謝を込めて

ゆうゆう未来館春日井の女性のご利用者様方に

母の日のプレゼント!

ヘルパーからメッセージカード・小物入れ

あともう1つ

肩たたきマシーンで疲れをとってね

1人1人に肩たたきをプレゼントしました。

この叩きマシーンはお手元のお手製リモコンで強さが変化します。

この表情みてください。

かなりいい具合の肩たたきマシーン。

1人1人に合わせて絶妙な力加減にしてくれます♪♪

 

というのも、機械の後ろには、人影が??

1人で何人もお疲れ様でした~

縁の下の力が加わり今年の母の日イベント、大成功でした。

 

こんな所に筍が

なにやら筍掘りのようです。

大きな筍を何本か頂きました。

ゆうゆう春日井ではなんでもレクリエーションに早変わり。

筍の子に輪投げしたり

ヘルパーが筍になってみたり??

それぞれ遊んだあとは

厨房の方に美味しく筑前煮にして頂きました♪♪

美味しかった☆

 

脳トレで頭の中まで体操しちゃお

間違え探し・・・あと1つがみつからない・・・

考えているときが一番頭を使っているとか・・・なんとか・・・

皆さん静かに夢中で問題に向き合っています。

ん~あと1つが見つからない。

一緒に考えたり、みんなで仲良くおこなってます。

 

癒し効果100%

いつ見てもお花って癒されますね。

今回はフラワーアレンジに挑戦です。

まずは好きなお花を選んでね。

種類を沢山ご用意しました。

この角度がいいかしら。

とっても綺麗ですね。満足気なご様子。

皆様、ご自分のお部屋に持ち帰り飾っていただきました。

 

おまけ の一コマ

ヘルパーレク。名づけてリゾンの刃

 

まだブームは去っていません。

ヘルパーが鬼になってしまったため、ご利用者様達にやっつけてもらいます。

勇敢に戦っています!!

最後は女剣士の一撃により

鬼をやっつけましたとさ。

 

 

コロナニュースが続き、元気出ない時も

みんなで力を合わせて乗り越えましょっ!!

 

 

最後までご拝読いただきありがとうございました。