皆様 こんにちは ♪  ゆうゆう未来館南山です。

風薫る爽やかな季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。

南山の周りは山崎川が流れ、お買い物やお散歩の道すがら桜を愛でて頂いております。

また、例年「日本のさくら名所100選」にも選ばれております「鶴舞公園」へのお花見を

催しておりましたが、昨年に引き続きコロナ禍の為、お花見は中止とあいなりました。

今年は食堂にて、利用者様と桜の木にみたてた飾りつけを行いました。

何かが足りない?

お団子が足りません!!

桜のようなきれいなお饅頭と共に、お花見気分を味わって頂くことに致しました。

  

利用者様と写真撮影会も行いました。

食堂内は笑顔の花が満開に♪♪♪

利用者様の笑顔と共に過ごせる穏やかな心温まるお時間は、介護職にとって至福の時間です。

介護職は、人生の先輩方に見守って頂きながら、日々学ばせて頂ける、心通う幸せなお仕事です。

来年は明るくふりそそぐお日様の下で、利用者様とお花見が楽しめる春の訪れを待ちわびております。

 

清々しい五月晴れの空。

お健やかに、心軽やかな日々をお過ごしくださいますよう願っております。

ご拝読ありがとうございました。