すでにひな祭りも通り越してしまいましたが、先月の節分のご報告をさせていただきます。
早速ですが、まずは一部ですが、ご利用者様の姿からどーぞ!!
  
 
いやー、皆さま、鬼にも勝る怖さ、もとい、優しい鬼姿(笑)。お面から笑みがこぼれ落ちてます。
その笑顔は、ほんとお福です。いつも、その笑顔に心が癒されます!!
さー、趣向を変えて、藤が丘昔話の始まり、始まり~!!
その昔、藤が丘の山奥からこの季節になると、山奥から赤鬼、青鬼がやってきて、『悪い人はいねーかー、いねーかー!!』と来るそうです。
いつもなら、藤が丘の住民は豆まきで鬼を追い払っていたそーな。
しかし今年は、村の住民が、コロナと云うウィルスが流行って、食べ物を粗末にできないから、鬼さんに、『今回はボーリングで勝ち負けを決めないかね?』と話しをもちかけたそうな・・・。
そしたら鬼さんは『うーーーん、たしかに食べ物を粗末にするのはよくないなーーーっ、・・・・、よし、わかった、ボーリングで決めようじゃないかっ!!』となったそうな。
鬼さん『おい、このピンおかしくなか?』、っっっってか、なんで施設長がピンになってる?
???、鬼さん『こら職員、施設長は心優しき施設長だぞっ!!!』

因みに青鬼さんの登場です。貫禄がありますねーー!!

では、鬼さんとうじょうでーーーーーーーーーーーーーーーす!!!
あれ、寝てる・・・・・、住民『おーーーーーーい!!!』(笑)
住民『やる気、ださんかーーーーーーーーーーいっ!!』

その後、代表3名様の住民に、鬼退治ボーリングを行っていただいたそうな。(すみません、写真を撮り忘れ、1名様しか掲載ができなかったです。)
 
全ピン成敗し、村長さん、このガッツポーーーーーズっ!!
素晴らしい!!!鬼さんも一緒にイェーーーイ!!!

今年も無事に村の住民が鬼を追い払ったそうな。おしまい、おしまい。
因みに、このピン、鬼を倒すと・・・・・

ゆうゆう未来館藤が丘の女性職員のような、お福さんがでてくるんです。(多分)

はい、はい、はい・・・・、そーゆーこと言うから施設長がピンになってるわけね・・・。
その施設長は節分レクが終了後、鬼の形相の女性職員に睨まれつつ、事務作業にあたっていましたとさ・・・(涙)