梅の香りが漂い、やわらかくふりそそぐ陽射し。春めいて参りましたね。

皆様 こんにちは。 ゆうゆう未来館南山です。

南山では、少し遅め2月7日に節分の豆まきを行いました。

今年はスリムな赤鬼さんと、がっちり青鬼さんが来てくれました。

  

職員の元気な『鬼は外!!』『福は内!』の掛け声に合わせて

  

    

利用者様、始めは遠慮がちに、段々と力を込めて「たまごボーロ」を投げてみえました。

大豆のお豆は、口にされて飲みこみが上手くできない方がみえますので、南山ではたまごボーロをまいて頂きます。

  

      

    

体調のすぐれない方のもとには、優しい鬼さんが訪問。『はい チーズ』記念撮影。

    

利用者様の朗らかな笑顔と笑い声が館内を包んで下さいました。

春風と共に、コロナウイルスが立ち去り、皆様に幸せが訪れますようお祈り申しております。

春よ来い! 早く来い!!