こんにちはゆうゆう未来館・柳ケ瀬です(*’ω’*)

今回は10月14日に開催した『本気のオリンピック』の事についてお伝えします♪

 

コロナ禍で東京オリンピックが中止となり、残念がっている利用者様、

体力が低下しないように廊下や体操を頑張っている方を見てあるスタッフが一言。

 

「東京でやらないのなら柳ケ瀬でやっちゃおう(`・ω・´)」

「「「「えぇええ(;゚Д゚)!!」」」

 

 

 

そんなわけで始まりました『本気のオリンピック』の種目は4つ!

自分の力を信じて頑張る個人競技です(・ω・)/

 

オリンピック開催の告知を受け、それまでに個々で練習をされたり、

敬老会でプレゼントしたエアロバイクで体力作りに励む利用者様達。

使い方を説明するスタッフも一緒に頑張っていましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

『本気のオリンピック』当日は・・・・

オリンピック得点表を持った審判役のスタッフが一緒に競技を回ります。

本気のオリンピックなのでおまけの点数はなく、厳しい審査を行います(‘へ’)ゞ

 

1種目めは【トリプルシュート】

3つのゴールをめがけ、ボール🥎を投げます!

ゴールは難易度があり、チャンスは3回(∩´∀`)∩

皆様はボール🥎を持ったら次々と勢いよく投げられ、

写真係のスタッフが「速すぎて撮れない・・・。」と嘆いていました。

これは唯一、撮れました奇跡の一枚です!

 

 

 

2種目めは【フライングスリッパ】

椅子に座り、スリッパを的に向かって飛ばす!!

力の加減に気を付けないと点数の所を通り過ぎてしまいます(;´Д`)

これはタイミングが合わないとなかなか“前”に飛びません!!

挑戦したスタッフの中にはスリッパが

なんと真上に飛んでしまった人もいましたΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

3種目めは【ジュエルムーブ】

時間内に箱から箱へ宝石💎を移していく。使う道具はスプーンのどちらかです。

箸だと【2点】、スプーンは【1点】と貰える点数が違います!

  

』を選ぶのか!『スプーン』を選ぶのか!?どちらにするのか迷います。

時間制限もありドキドキです(◎_◎;)

 

 

 

4種目めは【パターゴルフ】

集中し、狙いを定めて3回勝負!

実は競技を発表した際、「よかったら貸すよ?」と

利用者様が昔使っていたパターを貸して下さいました。有り難うございます(*’ω’*)

 

 

 

狙いを定めて・・・・

 

それ(`・ω・´)/!!

 

「あーーーーーーー(;゚Д゚)!!」

このブログを書いているスタッフもゴルフ経験者のスタッフにアドバイスを

もらいながら何度も挑戦しましたが、・・・ゴールに入れるのは難しいですね💦

 

 

すべての競技を終え、皆様の得点表を集め結果は翌日の15日にへ―――-。

 

 

 

『本気のオリンピック』結果発表🏳‍🌈

今回の【優勝は得点25点を出されたM様】でした✨

オリンピック告知から毎日、競技の練習にみえていたM様。

日頃の努力が報われた瞬間🥇です✨

  

2位🥈、3位🥉の方にも大きな拍手が👏

そして、あのスタッフが挑戦しても難しかったパターゴルフにおいて

オールカップインされた利用者様へ【ベストグロス賞】を送らせて頂きました!

 

 

 

受賞された方々、おめでとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°🎉

 

 

最後は記念撮影を行い『本気のオリンピック』は閉幕となりました。

皆様、有り難うございましたヾ(*´∀`*)ノ