皆様、こんにちは!!
秋も急激に深まり、肌寒いも、紅葉の色彩が温かみを与えて下さっています。
ゆうゆう未来館藤が丘では10月23日に開催いたしました。
寒さに負けない体作りが大切!!
さー、まずは選手宣誓からスタートです。

今回は女性のご入居者様の選手宣誓。皆様、真剣な眼差しで聴いておられてましたが・・・・・・? 
あれれ・・・、なんかおかしい(笑) それは、選手宣誓が以下の文章だったからなんです!!
【選手宣誓】
宣誓、われわれ、ゆうゆう倶楽部 藤が丘の入居者一同は、
本日まで緊張のあまり胃が痛くなり、眠れない日々をすごしましたーーーっ!!!
入居者の皆さん、大丈夫でしょうかーーーー!!
本日の運動会はスポーツマンシップよりも楽しむことだけにのっとり、そして翌朝、周りの人々に昨日のスポーツ大会のせいで筋肉痛になった、と言わないこと、その筋肉痛でシップの臭いを翌日に巻き散らかさないこと、また胃が痛む時は先生から胃薬を処方していただき、完治させることを誓います。

という事で、女性の入居者様は笑いがこらえきれず、言葉にならないので(しかたなーーーーい、だってこの宣誓は笑ってしまうでしょ)、男性の入居者様に急遽バトンを引き継ぎ、なんとか持ちこたえて無事に選手宣誓を終えました。
続いてーーーーー【ラジオ体操第一】

からのーーーーーっ【玉落とし】
大きなビニールに穴があけて、四方にご利用者様にもっていただき、プラ玉を落とす球技です。
皆様、我こそはとビニールを上下させてました。

でもってーーーーーーっ【的当てゲーム】
この競技、ボールを的にあてるゲームなのに、なぜか職員と一部のご入居者様は、所長に目がけて投げてました。
所長の心の傷が深まるーーーーっ、秋も深まるーーーーーーっちゅーーーーのーーーーーー!!

周りの皆様もしっかり応援してました。(温)

さー運動会も折り返し地点、続いては【ボーリング】
ボーリングは昭和の世代の人はかなり通っていたのでは。

そして、最終競技は【テーブルホッケー】
ご利用者様ならびに職員も、『わー、キャー、めっちゃ楽しいがー!!』と、ターザン並みに雄たけびを上げてました!!

そしてーーーーーーーっ結・果・発・表っ!!!ドキ、ドキ、ドキ、胸の心臓がーーーー、ド根性ガエルのぴょん吉並みに心踊るーーーっ!!
白チーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!イエーーーーーーーーーーーイッ!!!(サンシャイン池崎ではありません)←まーこのテンションならそんな感じがしますね(笑)

翌朝、筋肉痛にならないように、【ラジオ体操第二】で締めくくりました!!!
皆様、ご参加、ありがとうございました。また準備から携わった職員さんも感謝!!ありがとう!!

PS:最後に8020運動で、ご入居者様が表彰されたので、紹介させていただきます。
自分の歯で食べる喜び、また80歳まできちんと歯のケアをされ、皆さまの目標、模範です。おめでとうございます!!!