こんにちは!ゆうゆう未来館柳ケ瀬です。

少し寒くなってきましたが皆様とてもお元気に過ごされていますよ(*´▽`*)

 

今年の敬老の日は9月21日!!

家族様からのお祝い品と手紙が届いたり、

市の方からも続々とお祝いが!!

この度、「卒寿」を迎えられたのでお祝い状とお花が送られてきました。

「これ綺麗だろ~貰ったんや(`・ω・´)」と嬉しそうに仰っていました。

 

 

柳ケ瀬でも皆様に感謝の意を伝えようと思い、

ちょっとしたサプライスを入れた『敬老会』を企画♪

何やら下の方に赤い布がありますが、それはまた後ほどのお楽しみです~(/・ω・)/

 

 

司会の野々村所長が柳ケ瀬スタッフを代表して皆様への感謝の思いをお伝えすると

 

皆様、時折頷きながら話を聞かれていました。

そして前には柳ケ瀬を代表する

ご長寿(96歳・100歳)コンビをお呼びしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

一言コメントをお願いとすると「いきなり言われても照れるなぁ~

答えられてましたが、お二人とも若い頃の事、

戦争や生きていた中での思いを語って下さいました。

ちょっとしんみりした雰囲気になりましたが、

 

ここでサプライズ開始(・ω・)ノ除幕式の始まりです☆

鍵盤ハーモニカでスタッフが国歌「君が代」の演奏を行い

ご長寿コンビと野々村所長で息を合わせながら記念のテープカット\(^o^)/

 

するとなんと現れたのは『エアロバイク『Σ(・ω・ノ)ノ!!

「あれで運動するの?」「リハビリでやった事がある。ここでも出来るんだ!」と、

吃驚されていました。

 

まだまだ、収まらないコロナ禍の中で足腰が弱らないようにと

廊下で歩行練習を何度もされる姿、

体操レクへの声掛けに「身体を動かさないといけないわね」と参加される姿。

それを応援したくて

この日の為に選んだのが『エアロバイク』でした。

後日、食堂にエアロバイクを設置した所、たくさんの利用者様が

運動をされに来てみえていますよ♪

 

皆様、敬老会にご参加して頂き有り難うございました(*´▽`*)

 

次回は10月14日に開催された

柳ケ瀬本気のオリンピック」の様子を

お送りしたいと思います。

東京でやらないなら柳ケ瀬でやります(‘ω’)ノ