皆さんこんにちは、ゆうゆう未来館稲沢です(^_^)/

今月はゆうゆう未来館稲沢の初の試み、運動会について少しご紹介します。

今まで運動会は実施したことがありませんでした。

この秋はコロナウィルス感染拡大防止の関係で行楽は中止となり、館内で秋らしいことをということで運動会を実施しました    p(^_^)q

世間では運動会もクラスごとで行われたり、短時間で行われたり、

例年とは違う形で実施されていたようです。

稲沢では3種目行いました(^^)

椅子の配置から、南と北の陣に分かれて行いました。

1.ボール送りゲーム

※ボールを送っていき最後まで行ったら、折返し最初まで送り、どちらが早いかというゲーム

 

↑ 一人飛ばして渡そうとしてます(;_;)

↑ ボールを持つフォームが様になっています!

↑ カメラ目線で余裕があります!

↑ ボールを持ち上げ勝ち誇ったポーズ!

2.玉入れ

※前のかごに玉を入れ、玉の数を競うゲーム。

↑ 玉入れ説明中。

↑ 皆さん、意外とちゃんとカゴに入ります!

↑ 玉入れの玉を数えながら、所長に玉を当ててます?

3.風船パタパタホッケー

※テーブルの真ん中に置いた点数の書いてある風船をうちわで扇ぎ、相手チームの陣に落としたら、その風船の点数を獲得。点数を競うゲーム。

↑ 夢中になりすぎて立ち上がっちゃいました!

↑ 皆さん、夢中で点数の高い風船を扇いでます!

初めての企画でしたが、楽しんでいただけたのではないかと思います(^^)b

今後も館内でも楽しんでいただけるように色々企画をしていきます(^○^)/